単衣コーデをふたつ | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

こんばんは☽10月にはいりましたが

10日位までは気温に合わせてゆっくりと

衣替えをおススメ致します。

 

本日は先日の催事での単衣コーデを

ふたつアップ板います乙女のトキメキ

藤井絞りさんの雪花絞り小紋に

水色の更紗華紋の名古屋帯でコーデ。

帯は洛風林さんのものでちょっと変わった

デザインが可愛い帯ですラブラブ

同系で合わせましたので帯揚は黄色で

ポイントにしました。帯〆はなじませ

ブルー系にしてます。

柄足袋も色目を合わせて水色の

クローバー柄でクローバー

この日は残業でしたので、朝家族用に

作ったおかずをお弁当にしておにぎりと

にしました~。

娘の学生時代のお弁当箱にいれたら

カラフルで良い感じに飛び出すハート

お弁当でも美味しく頂けました(*^-^*)

 

もうひとつは白鷹お召の亀甲絣着物に

カーキの更紗柄名古屋帯です。

ちょっと大人っぽい色づかいにしました。

黄緑の半衿と帯揚にして、帯〆と帯留

は茶系のシックな感じに。

半衿は最近夏・単衣用という便利な

小紋柄です。帯留は若い頃ブローチを

直して作ったアンティーク風です。

 

差入れでお客様から可愛いケーキを

頂きましたのでみんなで一息ラブラブ

アップルケーキでしたリンゴ

緒強いかったです(^_-)v

ありがとうございました~。

 

単衣コーデも参考にしてみて下さいませ。

それではまた~星