水色絽小紋帯替え | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

水色の小花柄絽小紋を帯替えで

茶格子の夏八寸名古屋帯でキラキラ

夏着物も中盤になってくると芯の入らない

帯は特に涼しげにみえますね~(^_-)b

 

しかも今回は水色に茶色系を合わせて

ちょっと大人っぽく水色を着るグッ

テーマに考えてコーデしました!

帯はシックですが小物は少し可愛さを

入れて、半衿は七宝柄の染夏衿、帯揚は

小桜柄の白にエンジ色にしました。

小物全部を赤味系にするといき過ぎるので

帯〆はキャメル色の三分紐に黒の帯留で

きりりとかっこよくです!

甘すぎずシック過ぎずの甘辛ミックス。

 

この日は母達が用事で出かけた時に

寄ってくれて和菓子を買ってきてくれ

ました~(*^-^*)ラブラブ

久しぶりに森の香本舗さんの!

お干菓子も夏モチーフで可愛い♡

でもこれは後のお楽しみに取っておく!

 

そしてこちらが主菓子

なすび、荒磯、花扇とすずしげな

夏の和菓子キラキラ

私は花扇にしました(*^-^*)v

扇面の形にカラフルで可愛い~ラブラブ

暑い日でも暑いお抹茶を飲んで一服

すると、す~っと落ち着きますねグッ

美味しい和菓子ありがとうございました!

 

今回は茶の帯でコーデしましたこの着物

は夏の初めに白の絽塩瀬の紫陽花の

帯でコーデしておりました~(^_-)b

雰囲気の違いを比べてみて下さいね!

 

こうやって帯でいろいろなコーデを

楽しめるのも着物の楽しいところです飛び出すハート

 

まだまだ夏着物、皆様も楽しんで着て

下さいませ~(^^)/