黒をポイントに夏コーデ | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

こんばんは☽夏を涼しげにコーデする

時に黒を使う事があります(^_-)b

 

今日は黒をポイントにした夏コーデを

アップ致します。

白地にボカシと格子織の伊那紬に

帯屋捨松さんの夏八寸帯で合わせました。

更紗の柄がお気に入りで長年愛用の

夏帯です。

帯に合わせて半衿は黒地小紋柄、

帯揚をポイントに紫でトンボ玉ミント色の

帯留でコーディネートキラキラ

実は襦袢も黒の絽小紋柄で合わせて

おります。チラリと飛び出すハート

足元は黒レース足袋で涼しげに!

涼しげでかっこいい足元になりました。

実はこれは麻地の水色の度に黒の

レース足袋を重ねて履いておりますキラキラ

夏に履けるカッコイイ足袋がなかなか

ないので考えてしてみたらとてもGOOD☆

皆様にも好評でした(*^-^*)v

 

最近実家では大片付けをしておりまして

いろいろなお宝ができてきてGETして

おります(^-^)音譜

祖母の浴衣とビーズバッグや半衿など

小物が出てきたので譲り受けました!

深緑のビーズの色が良い感じグッ

浴衣はローケツ染だそうですキラキラ

今年どこかで着れたらいいな~ひまわり

それから未使用のWedgwoodtのセット

やティーカップもコーヒー

一気に我が家の食器がブレードアップ

致しました~(*^-^*)

母の絞りの浴衣もあったみたいです。

懐かし~乙女のトキメキ

 

その他にも祖母の紬も譲り受けました!

少しづつご紹介致しますね。

 

さ手我が家のきゅうりも順調に採れて

おりまして、お出掛け前に漬けていった

きゅうり漬けがとても良い感じにグッ

美味しく出来てて良かった~。

本日もビールにて乾杯です生ビール

グッジョブ私合格

 

それでは皆様また★