カラフル小紋を2コーデ | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

こんばんは☽7月になりましたかに座

今月もよろしくお願い致しますイエローハーツ

昨日迄柴田店でおこないました

きものリサイクル展もありがとうござい

ました!

このあと仙台店にて展示を再開致します

が準備ができましたらまたお知らせ致し

ますのでお待ち下さいませ~<(_ _)>

 

本日は6月に着ておりましたカラフル小紋

単衣着物の帯替えで2コーデキラキラ

 

千代紙のような可愛い小物柄なので

一つ目は黄色の帯ですっきりと明るく!

半衿と帯揚は無地で帯留にしました。

帯も菱型の藤井絞りさんの名古屋帯、

帯留もタイル柄の菱でオール幾何学で

合わせたコーデです(笑)

足元もすっきりと深グリーンで合わせま

したが花緒は七宝柄で実は幾何学系キラキラ

 

同じ小紋を違う日にはしっとりと黒地に

刺繍と絞りが切り嵌めされた帯でコーデ!

落ち着いた感じにしたかったので小物も

寒色系でしっとりとこーでしましたあじさい

刺繍半衿に紫にドット絞りの帯揚、

青×白のスッキリ柄の帯〆ですキラキラ

半衿の柄は刺繍半襟ひめ吉さんの

そら豆がらだったのです花

ちょうど戴き物でそら豆があったのでカメラ

沢山戴きました~!ありがとうございます音譜

いっぱいむきました(^^)/

そら豆が大好きな私(*^-^*)ことしも

いろいろなお料理をして頂きましたので

ご紹介しますスプーンフォーク

桜エビとそら豆のパスタ

これが一番の大好物(^-^)

毎年恒例の海老とそら豆のかき揚げキラキラ

今年も3回位作りました~。

となりは筍の天ぷら♪

それからしらすと一緒に混ぜご飯もグッ

その他にもいろいろと食べれて今年も

幸せでした~音譜

 

これからは夏野菜ですね晴れ

美味しい物を食べて暑い夏をのりきり

ましょう~(^^)/

 

それではまた明日。。。