お雛様と一緒に | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

仙台催事最終日のコーデをアップ飛び出すハート

特集のよねざわ新田さんのたてぼかし

紅花染紬を着ました(^_-)b

 

 

帯は縮緬地に御殿鞠や糸巻きが大きく

染められたグレー地の名古屋帯で鹿の子

染が黄色と赤で可愛い帯です。

仙台店にお飾りしておりましたお雛様と

一緒にカメラキラキラ帯も女の子の手遊び等

に使う玩具柄でしたのでピッタリかと思い

コーデしました~音譜

こちらの紬は仙台店で初めて紅花染を

ご紹介する時の思い出の品で母が

求めて私で二代目の着物です。

小物もシックな柄に可愛らしさがある物

をチョイスして半衿は型染、帯揚は茶系

帯〆は小田巻の細タイプの赤を合わせ

ました~(^^)/

 

明後日3月23日(土)~25日(月)には

二幸柴田店にて米沢紬の特集をして

おりますので是非ご覧下さいませ~!!

 

仙台店ではお雛様にちなみまして

和菓子とお抹茶もお出ししておりました!

木村屋さんのきれいな春モチーフの

和菓子ですラブラブ皆様にとても好評頂き

ましてとても嬉しいです(*^-^*)

 

最終日には私も戴きました~ラブラブ

引き千切りという春のお菓子!

よもぎの香りもして色合いも可愛らしく

とても美味しく頂きました~(^-^)飛び出すハート

雨を心配してビニールコーティング草履

にしましたが、黄緑でしたので足元も

きれいな春色になりました~クローバー

 

暖かい気温が一転して寒くなっており

ますね~雪の結晶気温は寒くても段々気持ち

や目にはいる色は明るくなってきて

おります~ちょうちょ