プチ茶道教室9月 | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

9月の二幸和文化倶楽部の

プチ茶道教室の様子をアップします!

 

約一年前に割り稽古から始まりました

プチ茶道教室ですが、皆様一生懸命に

練習にご参加頂きまして内容も

レベルアップしております飛び出すハート

一人一人盆略点前を繰り返し練習中!

段々様になってまいりましたグッキラキラ

復習はテーブル席でも行います!

足が座れない方もテーブルでのお稽古

でもOKですのでお気軽に参加して

下さいませ~(^^)/

 

秋のお菓子もきれいでしたキラキラ

つるおか木村屋さんのお菓子をご用意。

夏小菊・姫菊・夕やけ

夕やけは赤とんぼが!可愛い音譜

お茶も段々上手に点てられるように

なってきて美味しく頂いております。

来年位には教室内でのプチお茶会を

目指しておりますので、これからも一緒に

頑張りましょう~キラキラ

 

この日の私のコーデは夏塩澤紬の無地

に染帯の赤とんぼでコーデ!!

まだまだ暑かったのでこっくりした色の

夏着物でモチーフは秋にしました!

無地着物が寂しい感じにならないように

半衿は青もみじで帯揚はミント色、帯〆

は黄色に白縁の物であわせました!

和菓子は4種類あって。。。迷いましたが、

私は初もみじにしました~飛び出すハート

今回も美味しかったです(*^-^*)

茶道にも来るのが楽しみなの~って

言って頂きまして本当に嬉しいです。

先生達が丁寧に教えて下さいますので

初めてでも安心してご参加下さいね。

 

毎日暑い暑いとブログにも書き続いて

おりますが、どうやら少しおさまっていく

予報のようですねあせる

やはり暑さも彼岸までって感じなので

しょうか。。。

 

9月22日㈮~24日(日)は仙台店にて

秋の新作展になります。

皆様のご来店お待ちしております(^^)/