祇園祭旅行二日目① | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

祇園祭二日目はちょっとゆっくりとした

スタートでしたので、朝一で散策し

和菓子を買いに。。。

亀屋則克さんのお店で祇園祭モチーフ

の和菓子を買いました~♪

この日は藤井絞さんの染織展へ行き

ましたので、紗の雪花絞り夏着物で

コーデキラキラ

帯は爽やかにしじらロートン織の

浅岡明美さんです。これは何年か前の

祇園祭染織展で出会った帯でした飛び出すハート

全体ワントーンになりましたので、帯揚は

カラフルに、帯〆は水色ライン入りで

すっきりと~!

藤井絞さんでは素敵な絞りの数々を

見せて頂きました~♡

祇園祭でも皆様が着ていて素敵でした、

絞りの浴衣や夏綿の着尺なども沢山

あって魅かれましたキラキラ

今回は素敵な絞りの出会いがあったら

欲しいとずっと思っていた品物をオーダー

させて頂きました音譜楽しみ~(*^-^*)v

 

昨夜も拝見した中庭でカメラキラキラ

夜とはまた違った雰囲気ですよね。

素敵なお庭を眺めて、暑さも忘れてしまう

ようです。

近くですがランチへてくてくと。ダッシュ

旅行用にと初荷開き市の藤井絞展にて

ゲットした雪花絞りの日傘が大活躍晴れあせる

お昼は宗田さん。

インテリアもモダン和風な素敵なお店キラキラ

可愛く取り合わせが楽しい手まり寿司

おばんざいもついてお昼に丁度良い感じ

でした~。

ひとつひとつ違う組合せのお寿司が

感激の美味しさキラキラ

サービスの抹茶プリンも濃厚でした!

しっとり甘すぎなくて美味しい~。

 

午後の自由散策タイムの前に、皆様に

祇園祭のお菓子をふるまいました。

ミニ茶碗やお抹茶セットを持って行って

おりましたので、ご希望の方には

お抹茶も~グッラブラブ

さすが老舗のお菓子でした。

餡がほどけてなんともいえない上質な

味わいでした。お初で食べれて嬉しかった!

実はご一緒の方々にもお抹茶を楽しんで

頂こうと用意していたのですが、いろいろな

ハプニングもありガーン段取りでモタついて

しまったりでアセアセ

 

ちょっとイメージしていた優雅な感じには

ほど遠いものになりましたが、暑い一日に

和菓子とお抹茶はほっとする時間でした。

 

二日目は②へ

 

皆様明日からはお盆休みに入る方も多いです

よね!二幸では定休日以外は営業しており

ますので、どうぞお出掛け下さいませ~(^^)/