神戸の旅*2日目② | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

神戸の旅クローバー2日目後半~。

お昼は神戸メリケンパークエリアへ。

丁度雨もやみまして少し散策!

母は市松の大島紬に友禅の唐獅子牡丹

の帯でコーデでした~。

前回来た時はこの近くのホテルで

クルージング船にも乗りましたので

懐かしみながら(*^-^*)

その時にきになっていた魚のオブジェが

インパクトがあるお店。ToothToothという

カフェレストランでランチしました音譜

実は私がこの仕事に入った時からお世話

になり、いろいろな挑戦のきっかけを作って

下さった方が今は神戸に住んでいるとの事を

最近お聞きしてまして。。。ご連絡したら

お会い来るという事になり15年ぶり位に!!

 

全然かわらない雰囲気で、現在もパワフルに

お仕事されているお話を沢山お聞きして

有意義な時間をすごせました~音譜

 

トゥース・トゥースのfish in the Forestさん

生パスタが美味しくてお洒落なドリンク

サバ―と可愛いパンの食べ放題飛び出すハート

もちもちパスタグッキラキラチョコフォンデュを

初めてやりました~♪楽しい~音譜

テラス席もあったり広々とした店内で

とても良いランチタイムでした!

ランチの後は旧居留地街を散策キラキラ

レトロな雰囲気がとても素敵な街で、

この日のコーデにピッタリでした(*^-^*)

こちらはToothToothさんのレストランの

十五番館。国の重要文化財でもある建物

が素敵で前回はお食事しました♡

歴史的な水路やお庭もみれて良かった。

 

帰りの神戸空港では常設で開催されて

いる田中達也さんの見立ての世界を

拝見しました~✈

神戸の街や空港をテーマにしていて

楽しい物ばかり飛び出すハート

こちらは神戸空港をパンの飛行機や

お皿でのターミナルです。

ファンとしては限定の展示がみれて

とても良かったですチョコ

神戸の港エリアをホチキスの針や分度器

こちらはいろいろなお土産品やパッケージ

で街をつくってました~音譜

旅のしめくくりはビスケットで出来た

トランクケースを持ったミニチュアの

世界の写真でカメラキラキラ

とても充実した二日間の旅でした音譜

 

帰ってから母が買ったユーハイムの

本店限定リンゴのバームクーヘンを乙女のトキメキ

神戸紅茶とクッキーと共に(*^-^*)v

 

神戸の旅記録にお付き合いありがとう

ございました~<(_ _)>