着物で美術館へ | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

少し前のお出掛けです乙女のトキメキ

母と父のお付き合いで急に思い立って

一緒に東京都美術館で開催されている

ボストン美術館展を見に行きました~。

東京はまだ暑いかもと思い、ムガシルク

の絵羽着物を帯替えコーデで!

今回は上品な夏・単衣仕様の水色の袋帯

で合わせました~(^_-)b

軽くて薄いお着物なのですが、あまり透け

感がないのでちょうど良い感じでした。

茶色に水色は好きな合わせ方の一つ!

なかなか見れない素晴らしい展示品の

数々に時間が経つのも忘れてゆっくりと

楽しめました~飛び出すハート

東京都美術館は時間制限でチケットの

予約をしていてゆったりですし、おしゃれな

雰囲気が素敵なところです(*^-^*)b

 

夢中になりすぎたので、美術館のカフェ

でひと休み~。

チーズケーキを頂きましたキラキラ

展示の絵や宝石、陶器の魅力を思い出し

ながらあれやこれやとお話が盛り上がり

ました。

 

上野駅へも久しぶりでした。きれいに

なってパンダのオブジェ可愛いラブラブ

お昼は駅近くの中華ランチにしました音譜

小籠包が食べたくて(*^-^*)

思わずノンアルコールビールも!(笑)

過門香さん美味しかったですグッ

 

今回のコーデは上品きれいめでコーデ!

黄色の刺繍半衿に藤色の帯揚、帯留は

アンティークのミントグリーンに金彩の

花柄のお気に入りです。

バックも茶系で色目はシックにキラキラ

前回の格子帯とはまた違う雰囲気に

なりましたよね(^^)/

帯でいろいろコーデを楽しめて絵羽柄の

着物はおススメです。