京都研修2日目 | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

今日は京都研修の2日目をアップ☆

朝はホテルの近くを散策しました。

春も素敵だった新風館の小道は

提灯などがあり夏使用になってました!

お店が開いてる時間だったらいろいろ

見たかったなぁ~と思いながらぐるりと!

午前中は小紋屋高田勝さんの研修。

いろいろなお話をお伺いしてとても

楽しい研修でした!

可愛い着物形の布絵を頂きましたラブラブ

お昼は居様さんへ行きました。

蕎麦そうめんのランチです!

暑い日に冷たくて美味しかったです!

この日のコーデは紗地に牡丹唐草が

染められた小紋に白地の地紋おこし染

の帯でコーデしました。帯揚はミント色

帯〆は紫×白の夏物でキラキラ

薄くて軽いお着物でしたので、暑い

京都を歩くにはピッタリでしたアセアセ

帯柄は花の様な雪輪のような柄が

カラフルに染められていてすっきりと!

 

帰るまでの時間で観光が出来る事に

なり、鈴虫寺へ参拝に行きました。

初めてでしたが行ってみたかった所で

したので良かったです!(^^)/

落ち着いた雰囲気のお庭や景色も

素敵なところです。

お願い事もしてきましたキラキラ

良いことがありますように~(*^-^*)

 

前日買った柚味噌には生麩!という

事で帰り道でゲット飛び出すハート

麩嘉さんの麩饅頭と生麩をお土産に~。

 

そして今回も絶対食べたいという主張が

通り、伊藤久右衛門さんのカフェに~。

やっぱり和のスィーツですよね!

美味しそうなパフェとカメラキラキラ

1階の店舗ではいろいろなお茶製品が

あったのでお土産も買いました!

2階は茶房ではご飯物もありました!

お目当ての宇治金時と抹茶パフェ氷乙女のトキメキ

ふわふわの抹茶味の氷でさっぱりで

美味しかった~合格

別腹でぺろりといけちゃいましたね~!

忙しい中にもこんな楽しみがあって

嬉しいひとときキラキラグッ

 

千總さんのウィンドウを見てて、一目惚れ

していた扇子を自分へのプレゼントで

買いました(*^-^*)b

 

研修の他にもいろいろ楽しめた二日間

でした~音譜ご覧頂きましてありがとう

ございました。