夏の思い出①お盆 | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

こんばんは☽8月も末になり宮城では

めっきり涼しくなってきました!

 

今日は今年の夏の思い出をアップ☆

お盆の頃のある日の浴衣でコーデ!

そう言えば何年も浴衣着てないなぁ~

って思いまして、白地浴衣に夏博多織の

紺地格子柄の紗献上帯でコーデ流れ星

浴衣ですがちょっと大人に名古屋帯で

着ました!下駄と籠で軽やかに~♪

お太鼓なので帯揚は薄グレー、帯〆は

白の夏物で合わせております!

この帯は昔習っていた日本舞踊の師匠

の形見分けで頂いた物キラキラしめると

キリリとして身がしまる気がします!

浴衣は綿絽で石竹柄という古典の模様

がお気に入りの紫織庵さんです。

この柄は大好きで袷の襦袢。絽の襦袢

浴衣と3タイプで着ています(*^-^*)b

 

下駄も三味型とい四角のタイプで

脇が朱塗りが可愛いですよね~ラブラブ

これもとても好評なのです!

足元はレース足袋にもしてみました!

 

夏と言えばの涼し気なオヤツ風鈴

果実入りの金魚が浮いてるゼリー乙女のトキメキ

とってもきれい~金魚波

今年も見つけたので買ってみました!

可愛くて美味しい~飛び出すハート

夏ならではの雰囲気を楽しんで!

 

夜は送り火をしながら花火をしました花火

何年ぶりでしょう~音譜

いや~、浴衣に花火!なんか夏らしい事

をしたかったのでお家で花火グッラブラブ

 

その他お休みにはお墓参りのついでに

少し足をのばして、行ってみたかった

向日葵を見に行きました~ヒマワリヒマワリヒマワリ

もうほとんど終わっていたのですが

圧巻でした!大好きな向日葵の花、

今度は満開の時期に見てみたいなぁ~。

 

小さめのお花を頂いてまいりましたので

庭でまだ咲いている紫陽花と飾って

みました(^_-)b

やはりちょっとしたお花でも飾ると

心が華やぎますねぽってりフラワーイエローハーツ

 

夏らしい思い出になりました~。