単衣お召コーデ | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

この日は着付け教室の日

塩沢お召の格子に更紗帯でコーデ

半衿はブルーが入った刺繍更紗柄、

帯揚も同じような色目でメリハリをキラキラ

帯留はミントグリーンのトンボ玉にして

二分紐をオレンジ×黄緑の斜め柄で

コーデしました~(^_-)b

二分紐は「れん」さんの物です!

この帯も25年位しめているお気に入りの

生紬地に染更紗の名古屋帯なのですが

今回の御召にはお初で合わせてみたら

また新鮮な感じがしました~。

着物や帯は長く使え物が多く、20代・30代

40代・50代と合わせる色目などでアレンジ

出来るのが楽しいですよね~音譜

 

なので母ともよく帯を交換したりして

共通でつかっております!!(*^-^*)

 

仙台店の近くにあるパテスリーのケーキ

を素敵なお皿で頂きました~。

赤にモザイク柄が可愛いお皿は最近

譲り受けで使わせて頂いております!

オペラピスタージュのケーキを見て

このお皿にのせてみたくて乙女のトキメキ

やっぱり可愛かった(*^-^*)b

 

暑くなってきたので、お家で生ビールの

キリンホームタップが大活躍キラキラ生ビール

今年も楽しんでおりますグッ

最近お気に入りのガパオ麺。

沢山戴いた筍を使って爽やか冷麺です!

 

できるだけ毎日の生活に彩りや

ちいさなHAPPYを義理チョコ