小正月の飾りで | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

毎年恒例の初荷開き市での餅飾り!

小正月の飾りで餅花とかも言います

よね!!カラフルなお餅をスタッフで

柳の木に飾っております。木もお客様から

頂いたものなのです!

この日のコーデは20代から着ている

グレー地の飛び絞り小紋に洛風淋さん

の袋帯であわせました~!

帯は格子&ボーダーぼかしと家紋や

貝の柄等が織れれている古典柄です。

グレー地に帯の色目が映えますよね♪

帯揚はは紗綾形の黄色、帯留は松の

アンティーク、二分紐は墨黒にしました!

社長コレクションの盆栽の紅梅も満開✿

更に華やかな雰囲気になりました~(*^-^*)

 

そして今日は今月ケーキ教室に行った

時に手作りしたタルトをアップします乙女のトキメキ

「ほうじ茶と柚子のタルト」

生地にもクリームにもほうじ茶を使って

中には柚子ピールが入っております☆

めっちゃ美味しく出来ました~合格

ほうじ茶味が好きな私にとっては必須の

メニューでしたので作れてよかったです!

最近のコンビニスィーツも気になるのが

沢山だし。。。元気にがんばろう~あせる