着付け修了式 | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

今日は櫻香きもの学院の修了式を

でした。感染予防対策をきちんと

とって開催させて頂きました。

 

私はこの時期の着物。。。という事で

藤の花と蝶の訪問着を着ました!

シックな紫地に上半身に藤の花、裾模様に

蝶の柄という珍しい配置の染になって

おります。帯はとなみ織物さんの白地に

古典柄で松や藤が織られてます。

帯は娘と兼用でしめており、去年の4月

のブログに娘が赤の小紋にコーデして

おりますので興味のある方はご覧下さい!

 

※こちらの写真は式終了後周りに人が

いない時にマスクを撮って撮影して

おります。

 

卒業生がいて教授許状の授与がありま

したので、理事長は黒紋付姿です!

卒業生のお二人は袴姿でした!!

キリリとして素敵ですね~キラキラ

緑地の振袖にからし色の袴です。

振袖はお母さまが着ていた物だそうです!

オフホワイトの附下に紺の袴です。

古典柄のお花や誰が袖・結び紐等の

友禅の着物です。

袴は振袖・訪問着・附下・色無地・小紋等

をあわせます。卒業式ならではの憧れの

姿ですね~ラブラブ

小物は薄グレー地の刺繍の半衿に

帯揚もミントグリーン系の刺繍の物、

帯〆は白系にしました。今回も朱塗りの

末広を携えております!

これは20代から着ておりもう25~27年位

は経っている着物です。若い時から

帯合わせや小物を変えて長く着る事が

できるのが着物の素敵な事ですね!

 

今回の卒業生のお二人もこれからも

着物を着たり着せたり等楽しみながら

年数を重ねていって頂ければと願って

おります。(^-^)

 

ご参加の皆様、ありがとうございました。