プチトラ、続き~ | 大好ききもの二幸

大好ききもの二幸

宮城県柴田郡柴田町にある着物専門店、大好き着物二幸です。
二幸はおしゃれの大好きなお店です!
普段着からフォーマルまで他とはひと味違ったおしゃれをご提案致します。
着物が大好きな方々が楽しみにご来店頂けるようなお店です。

今回のプチ観光で、とても感激した

のは、一の坊さんの隣にある

藤田喬平ガラス美術館でした!

 

私は初めて拝見したのですが、ガラス

ならではの美しい色合いや造形が

とても素晴らしくて、何時間でも眺めて

いたい感じでした~(^-^)

特に藤田先生がガラスで琳派の世界を

目指した「飾筥」は圧巻でしたし、ガラスと

和の融合が本当に素晴らしいです!

 

そして私の大好きな蓮もガラスの作品

として展示されてました。

本当に水に浮かんでいるようです~。。。

ず~~~っと佇んじゃいました。

 

その他の作品もとても素敵です。

色合いとか形とか。。。とにかく機会が

あったら皆様にも見て頂きたいです!!

 

感動のままミュージアムショップを眺めて

いたら、ガラスの帯留があって、記念に

ゲットしました♪

一つはブローチなのでアレンジします。

どんな着物に合わせようか楽しみ(*^-^*)

 

そしてショーケースにあったこれと出逢って

しまったのです。。。。。。。。。。

ガラスの花のオブジェなのですが、蓮の

ようなダリヤのような花の感じにガラスの

透明感と好きな感じの色。。。。。(*‘∀‘)

 

しばらく悩んで、私にしては奮発して連れて

帰りました。ときめいちゃいました乙女のトキメキ

 

きれいな物、きれいな色、きれいな形。

好きな色や色の組合せにうっとり。

私はこういうのがとても好きなのだと

実感できたプチ観光でした。

思いきって行って、とても良かったです。

 

皆様も無理のないように、自分のできる

範囲で、やれる方法で。

たまには気分転換したりしてみて下さいね。

着物に手を通すだけでも少しワクワクしたり

ときめいたりできるかもしれませんよ。

二幸でもご来店をお待ちしております(^^)/