こんにちは。

 

音遊(おんゆう)kimono school神戸校

「きものclub夏彩(ナツイロ)」 です

 

「着物文化エバンジェリスト(伝道師)※」

として活動していきます。

 

※エバンジェリスト(Evangelist)とは、

IT業界で専門的なことを中立的な立場で分かりやすく消費者に伝える職業です。

敷居が高そうな着物の世界をわかりやすくご紹介することで、

着物の先にある文化的魅力をお伝えします。

 

 昨日当教室(音遊kimono school 神戸校)から

音遊インストラクター認定試験合格者が誕生しました!

M様おめでとうございます!!



 

M様の頑張りの記事はこちら

 

 インストラクター認定試験は、生徒さんに教えるという形で、自分がデモンストレーションをしながら説明します。

自装(自分で着る)、留袖または振袖の他装(着せる)の3つを学んでこられましたが、今回の試験は1つの実技のみだったので、自装で試験を受けました。


堺本校から受検された4名と共に全員合格!

素晴らしい!


音遊kimono schoolで一気に5名の着付師・着付講師が誕生しました。


お仕事や家庭と両立しながら頑張ってこられた皆さんのスタートはここから。


すでに7月、8月の現場のお仕事が決まっているので、これから一緒に腕を磨きながらお仕事するのが楽しみです♫

 

当教室では、人にお着付をするレッスンも開講しております。着付師になりたい方、お仕事で必要な方、お嬢様の成人式に自宅で支度したい方などにオススメです。


詳細はホームページよりご確認下さい。

https://www.kimono-natsuiro.com/lesson-list


 

自分で着る着物レッスン

【開講日:火・木・土・日】

10:00~12:00/13:30~15:30/16:00~18:00
火・木のみ18:30~20:30

※月水金は予約カレンダーに出ませんが相談可能です。
 詳しくはお問合せください。

 

◇いつでも安全、安心のプライベートレッスン。

 

◇2時間x5回で、どこへでも出かけられる名古屋帯が結べます

 

◇販売斡旋はございません

 

◇受講方法は、対面/オンライン/ハイブリッド(両方)の3つの方法

◇レッスン内容はコチラをご覧ください

 

 

 

\お読みいただきありがとうございました/

フォローしていただけるとうれしいです
フォロー

 
☆LINE公式アカウントできました☆

カジュアル着物コーデや、着物小ネタなど

配信しています。

お友達追加してね↓

 

 

LINE ID:@968ykhpm でもご登録いただけます