こんにちは。

音遊(おんゆう)kimono school神戸校

「きものclub夏彩(ナツイロ)」 です。

 

今日は成人の日。

全国の112万人の二十歳の皆様おめでとうございます。

 

昨日は大阪市内、今日は吹田市のお嬢様に振袖のお着付けさせていただきました。

今年の大阪会場では、白い着物や黒い着物、モノトーンコーデが人気でした。

帯揚げがレース素材だったり、レース手袋を持参の方も!

 

実は昨日、スマホを自宅に忘れてきてしまい、写真が撮れず残念でした(泣)

 

今日の吹田会場で担当したお客様はお母様から引き継いだ「ママ振」の方や、

「絶対赤って決めていました!」という正統派の方でした。

 

他にもピンクの着物とヘッドドレスでドール風の方や、

大きなお花がパーンッと描かれたデザインのかっこいいお着物など

着付けしながら楽しませていただきました。

 

ヘアセットは昨年に引き続き水引や金箔を使った華やかなテールアレンジも人気でした。

 

 

帯結びも流行があって、

今シーズンはたくさんのヒダがある帯結びだけではなく、

あっさりと畳んだだけの四角い羽根も人気でしたよ。

 

 

↑こちらの写真は一緒にお仕事した師匠からお借りしました

 

お嬢様方のキラキラした

二十歳の皆様の未来に幸あれ!

 

私ももっとがんばります!

 

自分で着る着物レッスン

【開講日:火・木・土・日】

10:00~12:00/13:00~15:00/15:30~17:30

※上記以外の日時もできる限り対応しますので、お問合せください。
 

◇いつでも安全、安心のプライベートレッスン。

 

◇2時間x5回で、どこへでも出かけられる名古屋帯が結べます

 

◇販売斡旋はございません

 

◇受講方法は、対面/オンライン/ハイブリッド(両方)の3つの方法

◇レッスン内容はコチラをご覧ください

 

 

 

\お読みいただきありがとうございました/

フォローしていただけるとうれしいです
フォロー

 
☆LINE公式アカウントできました☆

カジュアル着物コーデや、着物小ネタなど

配信しています。

お友達追加してね↓

 

 

LINE ID:@968ykhpm でもご登録いただけます