着物アートメイク1月雪女 私の雪女物語 後編 | ルーチェの着物着付け岐阜

ルーチェの着物着付け岐阜

岐阜の出張着付け&ヘアメイク全般
古民家で撮る前撮り撮影承ります

 

 

 ルーチェの着物着付けです。

昨年からはじまった「ルーチェの特殊撮影班」

 

 

第二回目の1月は「雪女」雪の結晶です。

おとぎ話から私的解釈で物語を作り、撮影に至りました。

 

  後編です。

 いつもは遠巻きに見ていた雪女の姿がすぐそこに・・・

 それは雪のように白く美しい若い雪女でした。雪の結晶

その美しさに家主も 言葉を失うほどでした。 

が、我に返り言いました。 

「ワシは17代続くこの家の家長、お前よりも先にこの場所で暮らしておる。 家族を守るのがワシの役目。その事は分かって欲しい。家族がこのことを知ればお前は今のお前ではなくなるだろう、そうなる前にこの場所から離れてくれないか」 そう雪女に言い放ちました。

 

すると雪女は 「わかりました。家主様のご家族には知られないようにします。あと少しだけ時をください」

 

 それからも夜な夜な雪女は家主の庭に姿を現し、そのことは

家主と雪女とそして動物達の秘密になりました。 

 

そんな日が続くある日、家主が雪女のあまりにも美しくそのあどけなさに心奪われ、ついつい家族にその事を話したくなりました。 

 

すると 猿をはじめとする庭の動物達は「家族に知れないようにアンタとの約束を雪女は守っている。」

 「破ったら凍死だぜ。家族もろとも」 

「雪女はわかってる、秘密を守ってくれてる事」

「約束を破ったら、ああなるんだ」と言いながら、ある日、雪女が息をひと吹きし、凍っていく人の様子を家主にみせました。

 

 家主は我に返りました。

命をおとすところだった

 

 

 節分も過ぎ少しづつ春めいてきた頃の事 その日の雪女はいつもと違います。

 衣を脱ぎ、一輪の黄色い菊の花を携えてます。 「ありがとうございます。母親の居場所が見つかりました。私は母のもとへ行きます。 これでサヨナラです。」

「みなさん サヨナラ」

そう言い残すと、 

お礼に衣と菊の花を 渡し、雪女は吹雪の中、消えてゆきました。

 

それから毎年、春になると雪女がよく遊んでいた庭の片隅に

黄色い花が咲くようになりました。

 

                   完

 

 

 

 

 ルーチェの帯結びのフォロワー様が19,000名達成しました

応援ありがとうございます爆  笑アップ

 

帯結びのインスタグラム毎日投稿に挑戦中ですベル

 

リボン最新の帯結びは @kimono_luce

 

スター帯結びリール動画は  @luce_obi

 

 

ご予約の空き状況は

コチラから確認ができます。

 
 

 

 

2025年(令和7年)成人式のご予約を開始しました

 

7時台8時台は満席となりました。

 

 

 

 

・出張着付け

着付け・ヘアで90分

withメイクで120分

 

完全予約制ですから安心ですね。

 

 

着付けのご予約&お問合わせはコチラ から

 

WEBサイトで、新着確認できますよ。

   https://kimonoluce.com