2023年最初の教室 | 初心者さんのためのこぎん刺し教室「ことりか」 岐阜・四日市・通信講座

初心者さんのためのこぎん刺し教室「ことりか」 岐阜・四日市・通信講座

青森県津軽地方で生まれたこぎん刺し
美しく大きな作品は難しそうに思うかもしれませんが
小さな模様から気軽に始めることができます
刺し始めたら止まらない楽しい手仕事の世界へ!

明けましておめでとうございます。

初心者さんのためのこぎん刺し教室「ことりか」の

神谷茂美です。


今日は今年1番目の教室でした。

NHK文化センター岐阜教室は今年も継続中。

昨年の教室中に生徒さんが

「たくさん刺したい!」

と嬉しいことを言ってくれてたので、

今回はこぎん刺し多めの課題です爆笑



古典的な柄ですが、バイカラーにして。



キャラメルポーチになりました。

ファスナー付けは今までも何回かやってますが、

私の教室にしては割と頑張って作ってもらう作品です。

内布付きで、縫い代が見えないタイプ。


楽しくちくちくしてもらえるかなと思います。

使うのも楽しみにしてもらえれば。


そして、なんと休講していた四日市が復活します。

近鉄文化サロン四日市の講座が1月から再開です。

新しい生徒さんたちにお会いできるのを

楽しみにしています。


みなさま、今年もよろしくお願いしますおねがい