亀甲柄がま口になりました | 初心者さんのためのこぎん刺し教室「ことりか」 岐阜・四日市・通信講座

初心者さんのためのこぎん刺し教室「ことりか」 岐阜・四日市・通信講座

青森県津軽地方で生まれたこぎん刺し
美しく大きな作品は難しそうに思うかもしれませんが
小さな模様から気軽に始めることができます
刺し始めたら止まらない楽しい手仕事の世界へ!

こんにちは。

初心者さんのためのこぎん刺し教室「ことりか」

神谷茂美です。


あっという間に2月になってしまいました。

早い。


前回投稿した亀甲柄のこぎん刺しですが、

がま口に仕立てました。



押し口の口金です。

手作り屋万莉さんで購入したもの。

現在欠品中みたいですが、定番品のようなのでまた入荷するのではないかと。



ちなみに中布は綿紬。

ちょっと渋めになりました(^^;


このがま口は、2月のNHK文化センター岐阜教室で

生徒さんにも作ってもらいました。

みんな好きな色で作ってるので、完成品を見るのが楽しみです。


4月期の一般募集はもうすぐ始まるかなと思いますが、

見学もできますので、お申し込みはNHK文化センター岐阜まで。


毎月第1木曜日13時〜15時開催です。