今日のがま口は紺地 | 初心者さんのためのこぎん刺し教室「ことりか」 岐阜・四日市・通信講座

初心者さんのためのこぎん刺し教室「ことりか」 岐阜・四日市・通信講座

青森県津軽地方で生まれたこぎん刺し
美しく大きな作品は難しそうに思うかもしれませんが
小さな模様から気軽に始めることができます
刺し始めたら止まらない楽しい手仕事の世界へ!

こんにちは。

初心者さんのためのこぎん刺し教室「ことりか」

神谷茂美です。


手作り屋万莉さんとのコラボがま口。

今日はぷっくり紺地おねがい



コングレスの紺に白いこぎん糸で割と伝統的な感じのこぎん刺しですが、とってもカジュアルに仕上がりました。

プラ玉のターコイズが効いてます。


万莉さんのショップで口金と型紙が販売されているものです。


元々フレームにしようと刺してたこぎんですが、お蔵入りしてたものがカタチになりました爆笑


がま口は手縫いで作れるので、ミシンが苦手な方にもオススメです。

教室でもがま口作れますよ^ ^


4月から各カルチャー教室の新学期が始まります。

近鉄文化サロン四日市は、3月12日に体験講座も予定しています。

受付け始まる前に詳細お知らせしますね。