和のパーソナルカラー診断させていただきました。 | きもの美人 きれい塾

きもの美人 きれい塾

和のパーソナルカラー診断で貴女を美しく魅せる着こなしをご提案。
お着物姿を美しく魅せる着付けポイントをお伝えしています。
めざせ♡きもの美人♡


貴女の魅力をきもので魅せるをお手伝い。

~きもの美人 きれい塾~

和のパーソナルカラー診断® の佳乃(KANO)です。

 

先週もお仕事帰りに和のパーソナルカラー診断でした

image

 

image


お越しくださいましたのはお着物ベテランのHさま。

洋のパーソナルカラーの資格を持っていらっしゃるそう。

和と洋のパーソナルカラーは診断の分け方が違うのですが、

和と洋のお色目の違いはあれど

さすがお似合いになるお色はご自身でバッチリお判りになられる。

私がコレはと思ったお色は

大体お持ちになっておられました。


ですが…


ご本人もおっしゃていたのですが

とーーーーーっても難しい診断でした

迷いに迷いまくりで何度もドレープかけました。


バッチリお似合いになられるお色は

コレ似合うとすぐわかる感じでしたが

私が似合うお色を増やしたいがために悩んだ(笑)


濃いお色で味のある深いお色がお似合いでした

プラス薄いピンク系。

薄ーーーいので白っぽくも見えるお色が、

ドレープをあててみるとお色が濃く見えて、

すごく優しく女性らしく見えました

お色ってかけてみないとわからないですね



お色の力ってすごいですね。

特に色無地なんかはザ・色になるので、

お似合いになるお色でツヤツヤマイナス5歳

魅了アップしましょう

選ぶお色で魅力アップできるんだから、

これを使わない手はナイ



あ…写真…ないです…



社団法人伝統色彩士協会認定

伝統色彩士 和のパーソナルカラー診断士

 

しぐさ美人メソッド 講師

 

着付け師2級認定

 

佳乃(KANO)

kimono.kireijyuku@gmail.com