娘の節分コーディネート☆一目ぼれした大島紬におかめとひょっとこの帯留 | とっこのきものdeあそぼ☆

とっこのきものdeあそぼ☆

きものが好きな京おんな、お出かけはきものです♪

今日は娘の節分コーディネートです。

これは一目ぼれした大島紬です。

 

私の持っている大島紬の柄とはちょっと違って現代的な柄だと私は思いました。

桜の花が所々にとんでいるところが好きです。

本当は私が着たかったのですが今回は娘が着ました。

淡いピンク色の綴れの帯です。

昨日アップした私が締めていた帯とほぼ同じ柄の鬼柄です。

両方とも綴れですが少し雰囲気が違っていて面白いです。

今日はこの帯を結びたかったのでたまたまこの着物に合わせたら可愛かったので娘用のコーディネートにしました。

ツモリチサトの黒猫と指輪のラインストーン付き半襟

帯留はおかめとひょっとこ♪

伊集院織物の泥染め大島紬

確か9マルキです。

きもの道楽の椿の帯揚げ

左が私

右が娘です。

この綴れの帯は軽くて締めやすいのですが家事をしているとすぐにクシャクシャになります☆

クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村