娘に花嫁衣裳を着つけてみました♪ | とっこのきものdeあそぼ☆

とっこのきものdeあそぼ☆

きものが好きな京おんな、お出かけはきものです♪

私には娘が三人います。

「結婚式の時に花嫁衣裳をレンタルするのだったら買ったほうが安いよ。」

と娘達が若いころに呉服屋さんに言われて買いました。

長女の結婚式の時は着物をホテルで着つけてもらいました。

長女の結婚式のあと、ホテルで次女に私が着つけてみました。

花嫁衣裳の着つけなんてしたこともないのですがとりあえず着物なのでなんとかなるだろうと思って着せてみました。

 

色打掛です。

髪飾りは舞妓さん用のかんざしです。

本人は大満足でした。

「髪型と髪飾りを替えてまた着たいなぁ♪」

と言っていました。

クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村