お花見たくさんできましたね | 大阪きもの着付学院 四季おりおり

大阪きもの着付学院 四季おりおり

「きもの・着物・kimono」

奈良県香芝市(かしば)で
「お道具を使わず紐のみ」にて
お稽古をしている着付教室です。

着付けをとおして着物の色々、
一緒に学んでみませんか。

 

 

 

アネモネ

 

 

赤、白、ピンク、紫、青

色の種類も多く

寒さに強い花です

 

 

ピンクのアネモネの花言葉は

 

希望

 

 

 

ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符

 

 

 

 

この一週間、が見事でしたね桜

 

生徒さんや講師から

様々な場所の桜の写真が届きましたラブラブ

 

 

 

 

近隣の桜並木といえば

高田川

 

 

全国的に有名な吉野山

 

 

 

宇陀市の又兵衛桜

 

 

 

平群教室の卒業生から

京都御苑

 

 

生駒

着物の丈が短いところ

お母さま手作りのポシュヘム?で

裾からレースをあえて見せるわざチョキ

 

 

 

なでしこの会は

教室のベランダから

お誕生日のお祝いに

振袖着てお祝いケーキ

 

 

 

 

今年もたくさん桜を楽しめました桜

桜にきものはよく似合いますね

 

 

 

 

そして

 

今週は入学式もありました

 

出張着付け

中学校の入学式学校

 

 

小学校の入学式ランドセル

向かって左の方は自装

右の方はお姑さんの他装

 

 

 

出張着付け

お誕生日のイベントに誕生日ケーキ

 

 

 

結婚式にウエディングケーキ

留袖は新しくお免状を取得された講師の自装

お嬢さまの訪問着は講師の他装です宝石赤

 

 

 

お宮参りとお食い初め赤ちゃん

かわいい赤ちゃん袴もあるんですねラブ

 

 

 

 

 

音符五月から香芝校も新しい年度が始まります

 

 

 

いただいた写真のように

これからも

きものを着る楽しさと

着せる喜びを皆様に

お伝えてしていきたいと思います

 

 

 

創作帯結びも随時載せていきますので

どうぞお楽しみに