香芝市モナミホールでの着付け舞台発表④(桜の会、もみじの会、留袖)アンケートを交えて振り返る | 大阪きもの着付学院 四季おりおり

大阪きもの着付学院 四季おりおり

「きもの・着物・kimono」

奈良県香芝市(かしば)で
「お道具を使わず紐のみ」にて
お稽古をしている着付教室です。

着付けをとおして着物の色々、
一緒に学んでみませんか。

公民館まつりの余韻に浸っている内に

もう12月寒い風

 

 

 

街にはクリスマスソング音譜と共に

クリスマスツリーツリー

見かけるようになってきましたね

 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花花花花花花

 

 

 

 

多くの方にご参加いただいた

公民館まつり嬉しい

 

 

 

こちらは桜の会の皆さまサクラ

 

 

 

 

もみじの会の皆さまもみじ

 

 

 

 

そして、すみれの会、なでしこの会など

合同メンバーで

留袖の発表をしていただいた皆さまです友達

 

 

 

 

舞台後の撮影は

皆さま笑顔ですねワラッ

 

 

 

6月からの舞台準備

本当にお疲れ様でしたおつかれさま

 

 

 

驚きと発見がたくさんあった

いろいろな発案からひらめき電球

 

 

 

幾度かの舞台経験をもとに

それを形にしていただきましたグッド

 

 

 

練習を頑張られた結果

 

 

 

ステップアップされた姿と共に

素晴らしい舞台となりましたねわーいクマ・左

 

 

 

 

花花花花花花花花花花花花花花花

 

 

 

 

今回

 

 

 

発表をご覧いただいた皆さまが

どのように感じられたのか・・・

 

 

 

新しい試みとして

アンケートを実施いたしましたメモ

 

 

 

果たしてアンケートの結果ははてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

嬉しいことに

ほとんどの方から

 

 

 

かっこ 良かった! かっこ

 

 

 

と、回答をいただきましたペコリ

 

 

 

ありがとうございましたあはは

クラブの皆さま

よかったですねハート

 

 

 

講師から見ても目

 

 

 

どの場面も皆さま

自然と

笑顔が輝いて見えましたキラキラ

 

 

 

日頃楽しみながら

お稽古されたからこその

評価だと思いますパチパチ

 

 

 

 

花花花花花花花花花花花花花花花

 

 

 

 

それでは

 

 

 

ご意見ご感想の

ほんの一部ですが

ご紹介したいと思いますキャー

 

 

・留袖がすばらしい

日常見ない風景なのでびっくりした 

すべて美しいです(60代女性) 

 

・帯結びで鶴が美しかった(60代女性)

 

 

 

    

 

 

・帯結びは難しいけれど、

お道具などは使わず

しっかり手結びのお稽古をされて

皆さんお上手で感心した(80代女性)

 

・舞台で着付けの仕方を見て

参考になります

袴の着付けもしてほしい(70代女性) 

 

 

  

 

 

・今年は笑いが沢山盛り込まれており

楽しんで見た

来年も楽しみ(30代女性)

 

 

 

 

・振袖モデル、良い経験になりました

ありがとうございました(50代女性)

 

 

 

 

ヒゲ。男性の方のご感想ヒゲ。

 

・振袖のお嬢さんが最終に客席の通路を

歩いてほしいと思っていたら本当に

歩いてくれた(70代男性)

 

 

 

 

・とてもよかったです

来年も見たい(20代男性)

 

・鮮やかな中に気品あふれる容姿、

さすが日本様式の粋ですね(60代男性)

 
 

決して

手前味噌なものばかりを

集めたわけではありませんがスキ

 

 

 

どのコメントからもメモ

 

 

 

たくさんの皆さまに

楽しんでいただけた様子が

伝わってきましたハート・ピンクマ

 

 

 

ありがとうございましたあはは

 

 

 

これを励みに

わたくしたち講師陣も女の子

 

 

 

一層精進してまいりたいと思いますペコリ

 

 

 

 

花花花花花花花花花花花花花花花