こんにちは、


神戸市須磨区の出張着付と着付教室


「きものでいこう。」kanaです。



今年もふくら雀を毎月結ぶ


#チャレンジに参加しています☺️



京都のカリスマ着付師くみさま


提唱されたこの#チャレンジ



毎月たくさんの美しいふくら雀で


ウォールが埋められます✨



#毎月29日はふくら雀の日


と、ハッシュタグをつけて


インスタに投稿✨





29日当日、


パパ実家から神戸に帰ってきて


急いで結んだけれど💦



夜に写真を撮ると光量が足りないので


一晩寝かせてから手直ししたものです。



手直ししたけど、


真ん中の箱ヒダが右に傾いているのが


今さらながら気になる〜😂





柄のことを考えてなかったので


大きなお花の位置も気になります😂





京都のカリスマ着付師くみさま


先月キリリとした箱ヒダを



結ばれていたので、


私も今月は箱ヒダにチャレンジしました。



角は丸っとした羽根が好みなので


先は丸みをもたせて😉





下は手直し前、


前日夜に結んだものです。



写真で見ると良く分かりますね😉





いりくも朝の自然光で撮影すると


なんだか神々しい🤩





ここ最近は、


着付け技能検定を受験予定の


生徒さんに作り方をお伝えしています。



コツを覚えると好きになれますよ〜🥰





月末にはパパ実家でのんびり、


室戸廃校水族館に行ったり




🐟



🐟



🐟




近所の川では


七輪でお肉やら野菜を焼きながら


川遊びして田舎を満喫しました☺️





明日から8月ですが🌻


まずは今日のビアガーデンを


楽しみます🍻🤩



2024年6月のふくら雀はこちら💁‍♀️