こんにちは、


神戸市須磨区の出張着付と着付教室


「きものでいこう。」kanaです。



今年もふくら雀を毎月結ぶ


#チャレンジに参加しています☺️



京都のカリスマ着付師くみさま


提唱されたこの#チャレンジ



毎月たくさんの美しいふくら雀で


ウォールが埋められます✨



#毎月29日はふくら雀の日


と、ハッシュタグをつけて


インスタに投稿✨





着付け技能検定レッスンの前に


展示として朝ササッと結んだふくら雀💦





帯枕はよくある大きさと形のものを


逆さ使いしています





三つ山のふくら雀は可愛くて好き❤️ですが、



京都のカリスマ着付師くみさま


今月結ばれていたのは


キリリとした箱ヒダ🤩



わたしも当日箱ヒダで結んでいましたが、


なんだか可愛くなかったのでお蔵入りに…


(娘が折り紙をトッピングして


可愛くしてくれました🤣)


↓↓↓↓↓





来月は(もう今月ですが)キリリな箱ヒダで


UPしたいと思ってます💪





今月のいりくは…う〜ん🧐





中心が通ってなくて


帯締めがズレているので


なんだか気持ち悪い感じに😂





衿幅もこの日は技能検定対策用なので


やっぱり狭いな〜と感じますね





先日成人式後撮りさせていただいた


お嬢さまの帯揚げは



シボがつぶつぶイキイキ✨していて


可愛かったなぁ🥰







丁寧に大切に


しまわれていたお母さまの


帯揚げに助けられたお支度でした🍀





今探しているのは


ダークカラーの帯揚げ😎



黒系でクールな作品に


合わせてみたいなと探してます






2024年5月のふくら雀はこちら💁‍♀️