こんにちは、


神戸市須磨区の出張着付と着付教室


「きものでいこう。」kanaです。



今年の成人式のお支度風景✨


お母さまが撮ってくださってました。






鮮やかなグリーンのお振袖


とってもお似合いで素敵すぎます💕





こちらのお振袖は、



ご親戚で神戸出身の演歌歌手


原田有望(はらだゆみ)さま


舞台衣装のいちまい。





帯は昨年もライブや舞台


2度も結ばせてもらっていて😊




ライブのDVDを頂きましたので、


映像からのお写真です☺️





昨年いとこのお嬢さまも


同じお振袖と帯をご着用されていたので、



1年ぶりにまた出会えてうれしく思いました。



そのときの記事はこちらから💁‍♀️







お支度中の


自分の二重あごっぷりは驚きでしたが🤣



お嬢さまはとっても可愛い🥰





お話しているうちに、


お嬢さまのお友達と娘が


ダンスでつなかっていたり。


お母さまのお友達も、


娘の習い事つながりで


昔から良く知っている方だったり。


こんなにつながる⁉️ってくらいに


ご縁を感じました。



今年もご縁を大切にしていきたいです。






ポイントカラーの赤色が


そこかしこでリンクして映えてます✨



お支度後に神社さまにも


お詣りに行かれたそうで、



お写真たちとともに、


うれしいメッセージもいただきました🥹





「今日も大変お世話になりました。


仕上がりがあまりにもステキで、 


ドレスに着替えるのが勿体なかったです。



会場でも、


次々とオシャレと褒めてもらい


本人もお気に入りでした。



ありがとうございました🙇‍♀️」




お気遣いまでありがとうございました🙇‍♀️



うれしいことに、 


お嬢さまのお支度をインスタで


見てくださったお友達から



着付けのお声かけをいただきました。


精一杯お支度させていただきます😌



ご成人おめでとうございました㊗️