杉玉…




酒蔵!




くもり空ですが、








安倍首相とオバマ大統領との夕食会で話題になった賀茂鶴酒造さんも、ここ西条の酒蔵。

賀茂鶴さん撮ってなかったあせる




腹ごしらえに塩麹ラーメン!

蔵のなかから、ベルトコンベアーで運ばれてくるラーメンたちラーメン




酒樽がテーブルに使われていて風情があります。




蔵の中にも入れます。コスモスたちも、お酒の瓶に生けられてお出迎えしてくれています音譜




味わいある蔵の中で、お酒をいただいたり。




こんなところも西条!


「西条ステキ委員会」さんのおもてなし手拭い


西条の魅力を伝えるべく

地元商店や酒蔵などの店主のみなさんが集まって情報交換し

みんなのアイデアでをもちより“今デキルコト” に取り組んでおられる…

その名も「西条ステキ委員会」✨さん。

地元出身として、応援しています!




お昼からは、バスで母に会いに行きました。

パーキンソン病で転倒してから

長らく病院におりましたが、

施設と自宅を行き来するべく準備中です。


バスに乗る前に、近くの呉服屋さんにミス日本酒(Miss SAKE)広島のひとが偶然おったんよ〜

ちょっとだけしゃべれたんじゃ〜

振袖きれいじゃった


なんて話しながら…。


母のところからの帰りも、ついつい酒まつり会場を素通りできず「おもてなし手拭い」をいただいたのでした。




小1娘の戦利品チョキフリマでぬいぐるみと美味しそうなスライム(食べられませんが)。

風の強い中、かき氷を半袖で食べてました汗




2日目の酒まつりは快晴晴れ

妹家族とぶらぶらしたり、美味しいもの食べたり飲んだりして楽しかったニコニコ

そのあとまた母に会いに行きました。


バスに乗る前に、

こんどは酔っ払って階段から転倒したのか

救急車で搬送されていくシーンを目撃ガーン

飲み過ぎ注意です!


さて、三連休も最終日の明日は