こんにちは、kanaです!

夏まっさかり晴れ甲子園球児たちを観ていると胸が熱くなります。

娘も…

予選を通過し、決選でも踊ることができました。

連日の練習で体中アザだらけガーン帰ってきてパタッと倒れるように寝ている娘。

でも、打ち込める何かがあるのは幸せなこと。




次は、新人戦に向けて新たなスタートです。


晴れ


小1娘は、近くで一輪車教室があり3日間で乗れるようになりました!

⬆︎この乗れる状態には個人差がありますが…

「上にまたがり、たとえペダル半回転で降りてしまっても前に進めている=乗れているということです。他のすいすい乗れている子と比べて、ちっともうちの子は進んでないしょぼんと思わないでください。一歩でも前に進んだね!とたくさんほめてあげてくださいね!

教えて頂いた先生の言葉です。

分かっているけど、つい走行距離だけをみて一喜一憂している自分…反省ですな汗




家に帰ってからも練習したくてうずうず。

日が落ちてほんのり涼しくなった公園で、母は夜練にも付き合いましたよあせる

この微妙にちょっとずつ伸びていく時期が、子供っていちばん!楽しいみたいですね音譜

先生方のほめて伸ばす指導で、最終日にはなんと最高12mも自力で進めるように‼️

買ったものの1年寝かせてすっかり熟成した一輪車。やっと日の目を見ることができました。来年は中級コースに仲間入りできるかも…?なんてニコニコ


晴れ


そして、寮生活も3年目の息子は昨日から帰省中。カッター部🚣‍♀️で新入生のころは、お尻の皮が剥け叫び手は常にマメがつぶれて傷だらけガーン

わかっちゃいるけど、お尻の薄っ〜くなったジャージを干しながら母としては心配で心配であせるあせる

よく3年間頑張りましたビックリマーク

先月の漕艇大会が引退試合となりました。

昨年は豪雨による被害で開催中止になったこと、思い出します。私の非常に身近な地域が、甚大な被害を受けた年でした。

こうして家族が無事にそろって食卓を囲める日々も、ほんとうに感謝すべきだと感じます。

この夏は、はや運転免許を取得予定です🚗。離れていると一気に加速をかけて成長していっている気がしますね!


晴れ


子供たちの頑張っている姿、まっ!まぶしい✨そして、今年この帯してへんな〜とかつぶやきながら着付練習という名の現実逃避ガーン

ほんとうは他にもやらねばならないこと、山積みなんですよね〜あせる


花火柄の帯花火今年締めてない😅夏が終わっちゃう〜


子供たちを見習わなければ!と新たに心に誓う母でありました。みなさんは令和になって初めての夏🌻いかがお過ごしでしょうか?