こんにちは、kanaです。今日は、女性起業家セミナーの2回目に参加してきました。


昨晩は、帯結び練習。新しい方法を教わったので繰り返し練習していたら寝不足…

でも今朝も、お弁当を作って朝ごはん作って小学校の役員仕事であいさつ運動!


さて、着物で間に合うか…


めっちゃスピードで準備して出発。急いでいる時のほうが、迷いがなく手ばやく着付できる気がします得意げ


前回のコーデ。




帯はおなじですが、今日のコーデ。




夏帯はあまり持っていなくて、この夏帯が活躍します。母の締めていたものですヒマワリ


着物だと、

「前回もお着物でしたよね✨」

「すてきです✨」

と皆さん声をかけてくださいます。

中味は同じですが、やっぱり着物を着ていると「うれしいなぁラブラブ」と思うことがだんぜん多いです!はじめましての方とも話がはずみました。


そして…室内では冷えてくるので、レース足袋の下に絹の足袋ソックスを履いているわたしです。


今日電車でふと足元をみたら!!!

足袋ソックスしか履いてない叫び

おしゃれは足元からなのに〜!


おかげで、お着物すてきです✨と声をかけられるたびに「じつは、失敗したんです」とネタになり話題に困らなかったという😅

みなさん、前日にしっかり身につけるものを準備しておきましょうね☝️kanaでした。