DIY初心者のミシン台 | きもの寺子屋*福°々庵

きもの寺子屋*福°々庵

寺嫁としての日常、着物の事、着付け教室のこと、そして時々嵐。

すっかり秋ですもみじ
周りの木々も綺麗に色づき始めました!
朝晩は10~15度なので肌寒く、コタツやストーブをつける日も増えていますので、高野山に来られる方は防寒対策していらしてください。
ただ日中はまだ暖かい日もありますので調整できるスタイルで!


さて今日は簡単DIY

今まで使っていたミシン台は独身時代の折り畳み式の勉強机。
何か味気ないし収納も不便だし…って事で作ってみた!

材料は

カラーボックス 1,023円×2個
コットンケース蓋付き 699円×4個
コットンケース蓋付き(小) 537円
ファルカタ集成材 3,002円(余りあり)

全てケーヨーデイツー


出来上がったのがコレ

{BF1335D7-545A-4584-8415-A7CD4DDF77D7:01}

カラーボックスの高さがミシン台にしては高すぎたので上を切って調整。
組み立てて板を乗せてるだけ

カラーボックスの板目プリントがいまいちだったので足場板でお化粧↓

{A027677E-E1D4-4A37-B131-8E1467030D0D:01}

{7756B51D-D80C-48E2-89EF-E260C6C958EB:01}

ウッドプロ足場板古材フリー板を使いました!木の香りがいい感じ~
薄い板なのでカッターで切れるし、強力両面テープで貼っただけです。
古材の風合いが好きで随分前からウッドプロさんは眺めてたんですよね。
そのうちミシン台の天板を足場板カウンターに変えるつもりです