ご報告 | きもの寺子屋*福°々庵

きもの寺子屋*福°々庵

寺嫁としての日常、着物の事、着付け教室のこと、そして時々嵐。

すっかり秋模様

高野山は涼しいというより寒くなってきました。
季節の変わり目なので皆様も体調管理に気をつけてくださいね。


8月は何かと忙しくて、今日やっと高校生の合宿も終わり一区切りついたので今日はご報告させて頂きます。


地蔵院 住職の父が8月16日に亡くなりました

お盆が終わり、後期合宿と明日は庚申講という行事の準備をしていた夕方の事でしたが今思えばちょうど合間に…
初七日も合宿の初日で
合宿終わって明日は二七日


突然の事で私達もバタバタしていましたが、暑い中通夜葬儀共にたくさんの方にお別れをしていただき、また数々の御厚情を賜り、本人は元より私自身も大変有難く、心より感謝申し上げます。


食事の準備をする時についつい人数に入れてしまったり…
仕事が終わって持って行くのを忘れていたスイカを届けると
部屋が真っ暗だったりすると、もう居ないんだな…と実感します。



これからも夫婦力を合わせて頑張りますので
今後も変わらぬお付き合いを頂きます様お願い申し上げます。
本当にありがとうございました。