浴衣レッスン | きもの寺子屋*福°々庵

きもの寺子屋*福°々庵

寺嫁としての日常、着物の事、着付け教室のこと、そして時々嵐。

梅雨真っ只中ですね。
各地で大雨の被害も出てるみたいだし
もう少し穏やかに雨が降ってくれないかと思う今日この頃です。

さてさて、着付けレッスンは生徒さんに合わせてカリキュラムを組み合わせております。

袋帯をいれてほしい
浴衣は着ないので除いてとか
名古屋帯や半幅帯の変わり結びなどなど
カリキュラムに入れたり、ポイントレッスンだったり。


今回の生徒さんは6月中に浴衣をと言うことで、間に合いました


{1D0E4B55-8F6D-4B79-9251-D6739963C16A:01}


3回のレッスンで着物を着られるようになっているので、浴衣も楽々~


7月&8月と浴衣でどんどんお出かけしてくださいね