育児記録 ー新生児のマイナンバーカードー | 鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県 個人着付け教室

鹿児島県で自宅教室をしています。
大阪弁の鹿児島県民♪
只今産休中。

40代~綺麗にきちんと着物が着れる
安心のマンツーマン形式でのレッスンです。

国家資格・一級着付け技能士。
出張のお着付けご依頼も承っています。

 

 

鹿児島県・姶良市

出張着付け/着付け教室

 

 

着物すたいる福和凛

 

 

 

HPはコチラ

 

※現在育児休暇のため、暫くお休みいただいております.

 

 

 

 

 

 

 

    

2023年11月

夫47歳、私43歳にして 

第一子が生まれました。

 

 

高齢というだけで

リスクが高いイメージですが

現実は如何に・・・!???

 

 

体力の限界を感じるか!?

人生経験値が勝るか!? 

 

 

 

初老の焦りを感じる夫婦の 

育児記録ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

クローバー育児日記~高齢夫婦の奮闘記クローバー

 

昨年12月、

 

住まいの姶良市から衣桃ちゃんの

 

マイナンバーカード申請の案内が 届いていました。

 

 

 

 

1年早かったら、

 

マイナポイントもらえてたけどね笑い泣き 笑

 

 

 

多少のモヤモヤとともに

 

先延ばしにしてると、忘れてしまうので

 

さっさと申請することに。

 

 

 

 

 

 

が!!!

 

 

 

問題は顔写真カメラ

 

 

生後1か月経たない娘は 首も座っていないので

 

寝かせた状態で撮影するしかなく

 

スマホを顔の上に落とさないように・・・あせる

 

 

 

 

白いバスタオルを敷いて

 

背景に 他のものが入らなようにして

 

撮ってはみるものの・・・あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔写真の規定が

 

真正面とのことで(そりゃそうだけど)

 

 

右に向き癖のある衣桃ちゃんなので

 

ちょっと悪戦苦闘しました・・・

 

 

 

 

こっち向いてくれた!!

 

 

 

 

って思ったら、

 

照明の問題で影になってしまったりして笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

 

 

下手くそで ごめんねショボーン

 

って気持ちになったわダウンダウンダウン

 

 

 

何とか

 

一番まともに正面向いてくれたのを 使用しましたが

 

 

もっと似合ってる服を着てる時に

 

撮ったら良かったと・・・後悔。

 

 

 

とりあえずそこは妥協し、申請完了。

 

 

 

 

 

数日後、夫に代理人として

 

役所へ取りに行ってもらいました。

 

 

 

 

とっても早く帰宅した夫・・・キョロキョロ

 

 

 

 

「代理人だと書類記入がいっぱいあるから

 

本人連れてきた方が 早いって!」

 

 

 

 

男の人って、

 

こういうの面倒くさがる人、多いよねえー

 

 

 

 

仕方なく娘を

 

役所へ連れていくことにしました。

 

 

 

 

車で待っていてもいいとのことで

 

待っていたら

 

役所の担当の方がいらっしゃって

 

 

 

娘の顔と、マイナンバーの顔を確認 笑

 

 

 

 

「まあ~♡可愛い~♡」

 

 

 

 

と、和やかな空気となり

 

マイナンバーカードが手元にやってきました。

 

 

新生児でも、

 

一丁前にマイナンバーカード♪

 

 

 

次の申請の時は

 

もっと似合うお洋服で撮ろうね~照れ

 

 

 

 

 

で、

 

写真撮影から本人確認まで

 

3週間くらい空いてたけど

 

どんどん顔の変わる赤ちゃんだけど

 

 

 

本人かどうか、

 

ちゃんと 分かったのだろうかチューはてなマーク

 

 

 

 

 

着物についてはラインでお気軽に♪ 

 

クリックで登録完了

 

 

その他、無料ステップメール配信などの情報も掲載!!