桜の季節に関西方面へ出掛けた日のコーディネート | キモノを着る日常

キモノを着る日常

堅苦しいイメージ先行のキモノファッション
もっと自由にもっと気軽に着られたらいいですね

4月上旬の桜が満開の季節に

 

関西方面へ旅をして参りました

 

 

 

 

旅の初日は眠くて眠くて

どうしようもなく・・・・

朦朧としていたのですが

 

前日に用意した2つくらいの選択肢から

こちらの着物と帯を選びました

 

春爛漫の色遣いと桜

 

 

 

薄紫のウールの羽織でも寒いくらいの初日でした

 

 

 

 

 

 

伊丹に着いて

すぐに中之島美術館へ向かいました

 

 

今回の目的は福田平八郎展です

 

漣(さざなみ)や朝顔といった作品は撮影可でした

 

 

そしてホテルにチェックインして一休み

 

帯揚げと帯締めを変更して着替えて食事へ

 

 

 

ほんの僅かの変更ですが

良い気分転換になります

 

 

 

そして2日目

 

大阪から宇治に向かいました

 

家族全員12年ぶりの宇治です

 

 

 

帯は初日と同じもの

着物は淡い桜色の小紋です

 

 

帯が同じでも着物を変えると

随分印象が違って気分も変わります

 

 

 

 

桜が満開でした

 

 

 

 

青楓も瑞々しく心に沁みました

 

 

 

ほんの束の間の

家族の休みが一致したひと時

 

心安らぐ旅となりました

 

 

 

にほんブログ村 ふだん着物ランキングに参加中

クリックいただけると嬉しいですラブラブ

     下矢印

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

 

ドキドキ浦和で1DAYテーブル茶道体験「おもてなし茶の湯」の日程はこちらですドキドキ