菊の花文様の浴衣に結ばない帯結びをベルトで留めてみました | キモノを着る日常

キモノを着る日常

堅苦しいイメージ先行のキモノファッション
もっと自由にもっと気軽に着られたらいいですね

蒸し暑い日が続いてますね。

 

 

浴衣が心地良い季節です。

 

 

今年も浦和まつりは中止ということのようで

残念ですが

家で浴衣を楽しんでいます。

 

 

 

 

半幅帯は結ばずにギャザー状に巻きつけて

ベルトで留めるだけの簡単帯結び。

 

 

湯上りに浴衣を着るっていいですよ〜

温泉気分です😉


 

 

で、ベランダでお茶。

 

 

 

 

朝から晩まで毎日忙しく仕事して

家に帰ってほっと一息です。

 

 

日常の中の非日常を大切に。

 

 

 

 

にほんブログ村 ふだん着物ランキングに参加中

クリックいただけると嬉しいですラブラブ

     下矢印

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

 

ドキドキ着物初心者様向け「初めての普段キモノ講座」実施中ですドキドキ

 

ドキドキ浦和で1DAYテーブル茶道体験「おもてなし茶の湯」の日程はこちらですドキドキ