【コーチング編】内面と外面はつながっている!自分の成長成果を感じられた回 | ~Kiconashi Room~【パーソナルカラー診断.骨格診断.顔タイプ診断.メイクレッスン.養成講座】@栃木県

~Kiconashi Room~【パーソナルカラー診断.骨格診断.顔タイプ診断.メイクレッスン.養成講座】@栃木県

本当に自分に似合う色・似合うスタイル・似合うメイク知りたくありませんか?
魅力的な自分へ!自分らしさの追究!

パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスン・各種養成講座@栃木県


JR宇都宮駅から
3つ目『氏家駅』の自宅サロン♡

 

栃木県でパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスン

お一人お一人に似合う着こなし術をご提案

パーソナルスタイリストのYAMAMOTOです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

今日は『なりたい自分になる講座』コーチングに行ってまいりました~ラブラブ

 

 

 

こちらのお写真は先月セッションの様子

昨年

初めてコーチングにいらしてくださった時からは

仕事の方向性も明確になり

更に希望するところへ進める流れにも乗りアップ

ハードスケジュールなお仕事な方なのですが

旦那さまともお子様とも

会話や時間の使い方が本当に

上手になってきた受講生のYさまキラキラ

 

 

 

なのですが

この日のセッション最後に

新たにモヤモヤっとした気持ちが

湧き上がってきたYさま



自分に自信がない


 

 

?!ポーン

どこにでしょう?

どこがでしょう?

 

 

そこをご自身で探っていただきましたら

最大の劣等感は『自分の見た目』

どんどんおばさん化していく自分がイヤ

と出てきました

 

 



内面は良くなってきたことはわかってきたけれど

外面をSNSでキラキラした人をみては

つい比較して落ち込みがち


トータルレッスンやメイクレッスンを受けたのに

活かせてないことにも自信をなくし

自分もわくわくキラキラした感情を持ちたい

 

 



なるほど〜

内面が整ってくると

そこに合わせた外面に近づけたくなり

外面がアップしていくと

また更に

内面をアップさせていく活力が出る


という



やっぱり

内面と外面は繋がっていますし

相乗効果のあるものニコニコ





内面の思考もそうですが

外面を磨くことも

毎日実践すること

身につくところキラキラ




そして

他の人と比べることはしなくていいのです

自分自身の 過去と現在の違いを感じとり

更に未来をみていくキラキラ

比較するのであれば

自分の前後です


 


 

レッスンを受けたら

綺麗に変わる訳ではなく

毎日毎日自分と向き合うことで

変わっていくのですよね~ウインク

 

 


ですから

次のセッションまで

毎日ピアスをすること!(時間がなくて忙しいはNG!)

毎日リップを付けて血色を見せる事!(マスクだから付けなくていいはNG!)

毎日鏡を見たときに口角上げる事!(鏡は自分が笑えば必ず微笑み返してくれますからウインクミラー効果。疲れた顔をみたらどっと疲れが返ってきますので、私も鏡を見た時は口角を上げるように意識してますラブラブ

こちらと

手帳書きのワーク

していただくようお伝えしました

 


 

キレイだな~

お洒落だな~

と感じる女性は

どんなに忙しくても

メイクや

アクセサリーを付ける事は

顔を洗う歯磨きすると同じくらいに

ルーティーンワークに入っていますので

日常化しているのですキラキラ

 

 


レッスンで皆さんにいつも話していること

『ノーメイクでもイヤリング

ゴミ出しに行く時もイヤリング!

というくらいに大切ですから

まずはイヤリングを買いましょうラブラブ

 


メイクレッスンでは

『1ヵ月は毎日自分の顔と向き合うのが楽しみ!と

練習しましょうラブラブ

 



 

とお伝えしていることを

いざという時

特別な時

だけではなく

通常の毎日に実際に実践するかしないかで

現実の見た目は変わるのです

そして気持ちも変わってくるのですウインク

 


また

ショッピングレッスンで

実践してみることで

自分の着こなしの理解も深まったり

新たな幅を知れたりしますので




先月はちょこっとショッピングレッスンを入れて

ちょっと先の未来の自分を見て頂きましたが

 

 

 
 
そこから1ヶ月後
 
今日のセッションでは
がっつりショッピングレッスンを入れて
パーソナルデザインも含めて
今月旅行に行かれるコーデから
お仕事コーデまで見ていきました~アップ
 
 
 
今日は小さな受講生も同行(笑)
可愛い~!
 
そしてYさまも着たことがないデザインや柄小物に
楽しそう!

『お母さん可愛いラブラブお父さんにも見せたら〜?』
なんて嬉しい言葉なんでしょう!照れキラキラ
Sちゃんの言葉で仲の良いご家族の様子が伺えます
そしてそして
毎日忙しくても
イヤリング&リップのワークをされていたYさま
今日お会いした時は
ピアスとリップはバッチリ!
&チークも上手にレッスンでお伝えした位置に入っておりまして
素敵だったのですラブ
 
 
また
表情も一ヵ月前よりも
ずっとスッキリ明るく変わられておりましたアップ
(やはり内面と外面って繋がっているのですよね照れキラキラ
 
 
ショッピングレッスン後は
ランチをしながらセッション音譜
お持ちしたワークシートを書いていただいておりましたら
またまたYさまなりの気付きがキラキラ
 
 
セッションを重ね
◆相手の言葉や行動の後ろにある気持ちを受け止めること
◆過密スケジュールでも、自分なりに納得できる時間の過ごし方
◆時間が限られているのであれば質の高い時間、きちんと思いをお互いに共有すること
など
少しずつできるようになってきたんだと
文字にしてみて実感しました
感覚は勿論ですが
文字や写真で認識することが自分には大切であると
 
 
今回のショッピングレッスン&セッションは
自分の成果・成長を感じられ
重要な回となりましたキラキラ
 
 
負の感情が湧いた時は
どうして?
どこが?
と深堀りして
真の原因を掘り当てて
次の行動目標にしてみます!
 
 
今日はこんなに笑っていたのですね~!!
本当に楽しい時間でしたラブラブ
全部欲しくて
何をやめるか悩むくらいです!


ワークも継続します!
 
とYさま
 
 

 
はい!
そうです~!
そして
ここまできたということです~!!爆  笑
深堀が甘く、そこで立ち止まってしまうと
負のループに陥りますが
今までのセッションで
自問自答してきたように
書き出しもしてきたように
自分で次なる行動計画が立てられるようになれば
大丈夫!
 
 
今日は
お嬢さまの笑顔とYさまの笑顔
ハッピーなオーラをたっぷり浴びまして
私まで幸せな気分になりました~照れアップ
ありがとうございます!
 
 
いよいよ
来月は最終セッションウインク
最後のワークシートをしていただきますよラブラブ
お会いできるのを楽しみにしております!
 
 
 
ではでは
バカンス楽しまれて来てくださいね~!
お写真待ってま~すやしの木
 
 
 
 
 
 
〜人生が変わる!コーチング講座〜

『なりたい自分になる講座』受付中(6月残1名・7月残2名)

 

 


ラブラブ月のご予約受付はこちらラブラブ
ベルLINEからもお申し込みができますよニコニコ

↓スマホをお持ちの方は、こちらをクリック音譜

 
 

 

〜診断を受けられたお客さまへ〜

『3ヶ月フォローアップコース』随時受付中 

 

 

 

ラブラブアドバイザー養成講座についてラブラブ

気になることや、日程、ご質問等ございましたら、お気軽にご相談くださいニコニコ

(お仕事にしたい方、現在のお仕事の更なるスキルアップとしたい方、自分の勉強として習いたい方にオススメです。)

【下記以外の日程でリクエストがありましたら、お気軽にご相談ください】

 

顔タイプアドバイザー1級認定講座

【7月開講

 

パーソナルカラーアナリスト養成講座

【6月開講中】ラブラブ

骨格タイプ別スタイリングアドバイザー養成講座

【日程リクエストご相談くださいニコニコ

メイクアップアドバイザー養成講座 

【6月開講中】ラブラブ

 

 

 

ベル栃木隣県からもお越しいただいておりますニコニコ

さくら市自宅サロンラブラブ

最寄り駅:氏家駅から車で4分

(JR宇都宮駅より下りに3つめの駅)

駐車場有り🅿

 

 

電車でいらっしゃる場合は、

氏家駅まで送迎致しますのでご安心くださいニコニコ

※詳細はお申し込みの方に個別にお伝えしておりますキラキラ