【コーチング編】未来地図を描けたら、動くしかない♡ | ~Kiconashi Room~【パーソナルカラー診断.骨格診断.顔タイプ診断.メイクレッスン.養成講座】@栃木県

~Kiconashi Room~【パーソナルカラー診断.骨格診断.顔タイプ診断.メイクレッスン.養成講座】@栃木県

本当に自分に似合う色・似合うスタイル・似合うメイク知りたくありませんか?
魅力的な自分へ!自分らしさの追究!

パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスン・各種養成講座@栃木県


JR宇都宮駅から
3つ目『氏家駅』の自宅サロン♡

栃木県でパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスン

お一人お一人に似合う着こなし術をご提案

パーソナルスタイリストのYAMAMOTOです。

 

 

 

 

 

 

 
こんばんは!
 
 
今日は『パーソナルカラーアナリスト養成講座』
色にまみれておりました~!(笑)
 
 
 
只今玄関のお花はフリージアが満開ラブラブ

黄色のフリージアの花言葉は『無邪気』だそうで

昨日の『なりたい自分になる講座』の受講生さまにピッタリだな~

なんて思いながら眺めてました照れ

 

 




今日はそのコーチングの様子をご紹介ニコニコ

Yさまはセッション4回目
毎週のLINEセッションから
自分にとってやりがいを感じる仕事の仕方はこれだ!
今やっぱりどうしても欲してる時間はこれだ!
その時間でこんなことをしたい!
とご自身で気付き
 


 
その理想とするライフスタイルを
言語化・可視化していく作業をしていきましたニコニコ
これは自分の未来地図となるものキラキラ
自分にアンテナを立てる作業ですラブラブ
 
 
セッション初回・2回目までは
自分って本当はどんな人?という作業を繰り返し
誰かにとっての正解ではなくて
自分にとっての正解は何なのか?
どんなことに価値観を感じるのか
どんなことが好きで嫌いで
どんなことに喜びを感じるのか
純粋に自分自身の根底にあるものを探し出していきますニコニコ
 
 

これをしないと
他人からは大成功な人生に見えていたとしても
本人の満足度は違っている場合が大いにあるのです
 



だいたいセッション3回目・4回目で
目指す部分がハッキリとしてきまして
自分個人だけではなく
取り巻く空間・環境までを想像しながら
理想のライフスタイル像を仕上げていきますキラキラ
 
 
 

コーチング後半は

この未来地図を本当のライフスタイルにするには

何をするか

どう動くか

とにかく行動していく期間ウインク

 


 

モヤモヤとしていて

目指す方向性が分からなかったYさまが

ここまで明確に見えてきたことにまずは◎ウインク

 


 

ですが

未来地図を描いたことで満足してはいけないのです

ここからです!

 

 

 

例えていうなら

・この学校に入りたい!

と決めてパンフレットをもらった状態

・こういう家に住みたいな!

と希望の住宅メーカーの広告を眺めている状態

・この大会に出たい!

とポスターを見ている状態

・このバック素敵~!欲しいな~!

と毎回ネットで見ている状態

 

 

もう一度言います

ココからです!(笑)

 

 

 

この学校!と決めたのなら

今の現状の偏差値を知る

合格するためには

どこが弱い教科なのかを知って

どんなテキストを使って

どんな勉強法で

何時間くらいを費やして

いつまでにどこまでをクリアして・・・

と計画を立てて実行して

の繰り返しをしますよね

 

 

 

雑誌やネットでみたバックが素敵だな~!

欲しいな~と

本当に思ったら

実際に店頭に行って直接触ってみる!

試着してみる!

値段が今の自分には高い場合は

どうやったら手に入るか

節約術を考えたり

その節約術も試行錯誤してみますよね

 

 


 

本気だったら

 

 

ココ大切ですウインク

本気だったら

動くんです

 



 


どんなにお祈りしていても

願っているだけでは
叶いません滝汗(笑)

 



 

動くことを

もししない場合は

それは本気じゃないのかもしれません

 

 

ちょっと行動してみたけれど

ダメだと諦めてしまうのも

それは本気じゃないのかも

(ただ、行動してみたら思ってたのと違う!とわかってその夢を諦めるではなく変更することはありますウインク

 

 

 

でも

 

『本気なのですが

どう行動したらいいのか分からず

止まったままなんです~!笑い泣き

パソコンがフリーズしたような

受講生は多いです(笑)

ほとんどかも

 

 


 

こういう時は

一人で悩んでいても

ぐるぐるしているだけなので(笑)


第三者の誰かに

ちょこっとサポートしてもらうだけで

スッとフリーズが解けていきますキラキラ

(時間がかかる方もいらっしゃいますから

人それぞれのスピードではありますが)

 

 


 

コーチングのセッションを受けることで

質問されたことに自分なりの答え・気付き

今までになかった発想を取り入れられたり

気持ちがスッと軽く

これならできそう!という行動がみつけられたり

するのですキラキラ

 

 

 

 

やっと未来地図が明確になったYさま

これから行動の試行錯誤が始まりますウインク

これを実現する為には

どこから何をしてみますか?

と色々お聞きしながら

次のセッションまでに

行動する内容を

一緒に確認させていただいておりますラブラブ

 

 


 

まずは小さな行動からでいいのですウインク

行動してみて

どんなことを感じたのか

どんな結果が得られたのか

更に次への行動は

どんなものになるのか

また1ヶ月後の

対面セッションが楽しみです!

 

 

 

 

 

 

明日は県外から

セッション2回目の受講生さまがいらしてくださいますウインク

まだ自分がどうしていきたいのかの深堀り中~

 

ここは焦る気持ちがある時期かもしれませんが

焦らずじっくりでいいんです照れ

本当に自分が欲していること

本当はどうしたい?

を探していきましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

人生最後に後悔したくないこと

あるな~!このままじゃなくて何かやりたいな~!

という方は、ぜひ!

今行動に移して自分の夢を叶えてあげましょうキラキラ

 

 


現状から脱出したいけれど
何をしたらいいのかわからない
自分に質問してみても
堂々巡りです〜笑い泣き
という方は
コーチングで一緒に少しずつ行動できるようフォローしていきますよウインク

『なりたい自分になる講座』受付中

 
 
 

 

 

コーチング記事は

テーマ【コーチング編】でアップしておりますのでみてみてくださいねウインク



こちらは

〜『なりたい自分になる講座』過去ログ一部です〜

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル栃木隣県からもお越し頂いております

 

さくら市自宅サロンラブラブ

最寄り駅:氏家駅から車で4分

(JR宇都宮駅より下りに3つめの駅)

駐車場有り🅿

電車でいらっしゃる場合は、

氏家駅まで送迎致しますのでご安心くださいニコニコ

※詳細はお申し込みの方に個別にお伝えしておりますキラキラ

 

 

学生の方~60代と年齢層は幅広く、
県内だけでなく、隣県からも多くの女性の方々にご利用いただいておりますラブラブ
栃木県・茨城県・群馬県・東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県・福島県