「正倉院展」奈良国立博物館 ひと足お先に内覧会へ♡ | 卒業式・入学式・結婚式は着物で参列!京都・奈良の着物美人養成講座

卒業式・入学式・結婚式は着物で参列!京都・奈良の着物美人養成講座

宮参り、七五三、成人式、結婚式、入学式、卒業式と家族の大切な節目には着物を来たい!だけど、「着物は着方がわからない」「たたみ方・手入れの仕方がわからない」と、諦めていませんか?
養成講座にはご自身はもちろん、お子様の着付けがしたいお母様も参加されています。

こんにちは!「卒業式・入学式・結婚式は着物で参列!京都・奈良の着物美人養成講座」講師の柴田紀子です。

10月26日は「正倉院展」特別内覧会に行って参りました。



15時からの時間帯の内覧会でしたので…

その前に、スイーツを。笑



今年も暑かったですものね。

奈良はここ数年、カキ氷がブームです。

食べ納めのカフェはここ「ラホツ」



タイ料理レストランです。



お腹が満たされて、さあ奈良国立博物館へ向かいます。



生徒のかっちゃんと。

興福寺五十重塔と荒池をバックに撮影。



正倉院展は今年で70回目を迎えます。

正倉院宝物は、聖武天皇ゆかりの大切な品々を東大寺の大仏にささげたのが、始まりだそうです。



「正倉院展」は、明日からです。

10月27日〜11月12日と開期が短いのであっという間に終わってしまいますので注意。



今回は、ご招待券を譲っていただけたので、とってもゆっくりと鑑賞出来、幸せなひとときでした。



内覧会の特典「図録」までいただけました。嬉!



ちょっとお勉強してもう一度足を運んでみたいと思います。^ ^



日が暮れるのが早くなりましたね。

着物でお出かけしやすい季節にもなりました。

そろそろ、タンスの肥やしを出して着てみませんか・・・?




着物でお出かけ企画

▶︎11月1日
「着物美人クラブ」黒革の手帖 in 祇園

▶︎11月20日
「着物美人ランチ会」紅葉狩りin京都 (場所未定)






【ご利用地域】
「卒業式・入学式・結婚式は着物で参列!京都・奈良の着物美人養成講座」には、精華町、木津川市、城陽市、京田辺市、京都市、奈良市、生駒市、東大阪市、四条畷市、枚方市、交野市からもご利用いただいています。

【出張着付け】ご相談くださいませ。
「色無地や訪問着」(入園、入学、卒園、卒業、七五三、十三参り、成人式の付き添い、お友達の結婚式、パーティー、謝恩会など)
「振袖」(成人式、卒業式、お友達の結婚式、お正月、初釜など)
「袴」(卒業式など)
「浴衣」(夏のお祭り、花火大会、夕涼みなど)