【ご報告】
昨日、わたしの初レッスン
『着物の美人へのABC
まずは浴衣のレッスンから』
無事、終了いたしました。




こんな素敵な浴衣美人が誕生しましたよ‼





場所は、奈良市のウィメンズ フューチャー セーター(WFC)
働きたい女性の夢を応援してくれる団体です。


講座の様子が分かる写真もいろいろ撮っていただきました。


まずは、持ち物の説明や、着るときに便利な紐の扱い方など。
(この写真、手品かなんかをしているみたいですね)




















自宅で1人でレッスンしていたら、
こんな写真は撮れないので、
貴重で、すごくありがたいです。



今回は5名という少し多めの人数でのレッスンだったため、
充分に目が届かなくて、伝えきれていないこともあったのではと反省点もあるのですが

この人数でも、みなさん、楽しく受講いただけたようなので、
今後の自信にもつながりました。




うれしいご感想や、貴重なご意見もいたただきましたので、
今後のレッスンに生かしていきたいとおもいます。




せっかく、キレイに着られたのに脱ぐのがもったいないね、
って声もいただきました。


(さすがに4月に浴衣でウロウロってわけにはいかないのでね……)


夏に浴衣でのお出掛けイベントを企画しますね


楽しみなこと、いっぱいです❗