再会果たしたクリスマスパーティ | おうち教室「こまち」in福岡♪着物とお酒と食べ物と

おうち教室「こまち」in福岡♪着物とお酒と食べ物と

着物と飾り巻き寿司を教える渕上とし子です。

着物好き☆
食べるの好き☆
食べログと化すブログですが,着物ネタちゃんとあります。
飾り巻き寿司ネタちゃんとあります。



和の文化を伝えられたら。。。

こんにちは。
福岡市中央区で着付け教室と飾り巻き寿司教室をしています
着物女史の渕上とし子です。


12月10日
中洲川端にある着物雑貨屋「わ・らび」さんのクリスマスパーティに参加しました。

会場は天神のグランアワーズ。

初めての場所でしたが,
接客がとっても感じのいいお店でした。






パーティコーディネート
着物→白地にブルーのドット
ブルーの伊達襟
帯→黒木織物
帯締め→シルバーとマゼンダ
帯揚げ→黒にグレーのドット
草履→一脇さんの黒の台に黒の鼻緒





髪飾りは去年のパーティで当たったユミニクさんのヘッドドレス。

髪の毛のセットは自分で悪戦苦闘しました。

今回,こちらのパーティにお邪魔したのは,
5月の米沢旅行でお世話になった
粟野社長
きものエッセイストのきくちいまさんがスペシャルゲストでいらっしゃるから。




粟野社長とパチリ。




きくちいまさんと同じテーブル♪
奥には粟野社長。(隠し撮り)

お料理も美味しかった〜♪




印傳の財布が当たった♡
ななこさんとも久々再会♪





やっぱり着物でのお出かけって楽しい〜


15日に【着物deクリパ!!和美人になるクリスマスパーティ】を開催します♪

みなさまのお越しをお待ちしております♡