只今、検査入院中 | がんと母と娘の生活

がんと母と娘の生活

大好きな母が肺癌に…。家族にも友達にも言えない私の気持ちを綴ります。

また、当日にブログアップ出来なかった💦
ちょっと遡って7月31日のこと・・・

7月最終日は母の診察でした。
いつものように父が付き添う予定でしたが、夏風邪を引いてしまい急遽私が行くことになりました💨

その日はレントゲン、採血→眼科→呼吸器内科→皮膚科とタイトスケジュールでした。

眼科、皮膚科は問題なしでしたが、採血、レントゲンで引っ掛かりCTも追加になりました。

呼吸器内科で呼ばれるまで私も母もハラハラ・・・
結果はCEAが上昇しているのと、レントゲン、CTに気になる点があるということでした💦

そしてそのまま入院。
主治医は腹部CT、頭のMRI、骨シンチ、心臓エコーなど次々に予定を組み込んでいきました👨‍⚕️


検査入院の話は以前から出ていましたが、ひょっとしたらお盆まで行けるかも~という淡い期待は外れてしまいました😔


母を病院に残し私は家へ帰って入院の荷物を持ってまた病院へ💨


ということでした母は只今入院中。
また足腰が弱ってしまいそうです・・・

診察の日もレントゲンは車椅子のままでしたり、CTの時は私と技師さんが抱えて寝かせたり💦
日々出来ないことが増えています。


検査結果が心配、治療はどうなるのか心配、退院できるのか心配、家に戻ったとして心配・・・
心配ばかりが増えていきます💦


でも、主治医がちらっと家族さんも休む期間が必要やと言ってました。
今この時間はちょっとした充電期間🔌と言うことでダラダラしてもいいのかな~😅



母の様子は1日に腹部CTと心臓エコーをやり、
2日は何もなかったのでシャワーをしてもらいました🚿家ではなかなかしてあげられないからシャワー出来て良かった☺️💕

来週は怒濤の検査週間になりそうなので疲れが出ないと良いけど💦