はや~い | がんと母と娘の生活

がんと母と娘の生活

大好きな母が肺癌に…。家族にも友達にも言えない私の気持ちを綴ります。

母、退院出来ることになりました~♪ヽ(´▽`)/

今朝LINEで早々に知らせてくれました・・・普段は自分から連絡してくることはめったに無いのに(笑)

水ぶくれがつぶれてリンパ液が出続けていた右足の症状も落ち着き、感染症も大丈夫とのことで皮膚科の先生からOKサインが出ました👨‍⚕️


今回も長くなるのではと考えていたので早すぎる退院に驚いています(笑)


肺や腎臓の状態も安定していてザーコリが良く効いている様子。
検査の結果がなかなか良かったと主治医が言いに来てくれたみたいです👨‍⚕️


今回も無事乗りきれてホッとしています。


退院決定の知らせの他に、退院の日に着る洋服が欲しいので、ゆったりしたTシャツ👕とゴムのスカート👗(ベージュか紺)を仕事帰りにユニクロで見てきてと母から指令が💨

イメージしているであろう服を見つけ病院に向かったら面会時間ギリギリでした😅💦
母は気に入ってくれたようなのです。


退院日は27日。
その日の夜は母のリクエストでお寿司🍣


退院が決まり、検査結果も良好で嬉しい限り。
足がまた弱っているのでベッドやトイレの移動はまた困難になりましたが、サポートしつつ徐々に前の状態にもどせたらなと思います☺️