2021年4月20日は二十四節気の「穀雨 (こくう)

4月20日は二十四節気の穀雨 (こくう)。

春の雨が降り、で穀物を潤す時季ですね。

 

 

わたしはご飯がだ大好きですが、

この時季の雨が穀物の成長に

欠かせないのでしょうね。

 

植物の成長を見るのは

食べる以上に、とても楽しいです。

 

とくに勢いよくぐんぐん成長している時は、

見ているだけで自分も元気になっていくのを感じます。

 

食べて美味しく、見て楽しい。

 

わたしは肉類があまり得意でないため、

日々、暮らしていけているのは、植物あってのこと。

 

これからも感謝して、

食していきたいと思います。

 

2021年4月の二十四節気・雑節&行事カレンダー&開運カレンダーの一覧表

2021年の新月の一覧と、その時の星座

 

 

* * * 講座のご案内 * * *

↓12星座占いの書き方↓

↓人間関係の傾向や適職などが占え、自分磨きにも役立ちます↓

↓お子さまの才能の伸ばし方↓

↓レイキ伝授(アチューメント)↓

↓西洋占星術 占い鑑定↓

↓メルマガ(準備中)↓

↓曼荼羅アートを中心に動画配信中↓