あの秩父銘仙が織り上がりました | 着物屋さんの中の人

着物屋さんの中の人

埼玉県熊谷市にて今年で創業17年になる着物屋の店主です
毎日着物を着て店頭や街中をウロウロしております

《集まれば作れる》秩父銘仙の広幅反物

https://ameblo.jp/kimokosu/entry-12260977692.html

 

以前ブログで募集をしていた秩父銘仙が織り上がってきました。身長185cmまで対応出来る43cm幅の秩父銘仙。極細の糸で織り上げられた独特の柔らかな艶が特徴の立涌柄。従来ある銘仙の華やかさとは違った落ち着きのあるムード。

 

 

 

 

これからご注文いただいたお客様に寸法に合わせて袷の着物や単衣の着物、雨コートにお仕立てを致します。仕立て上り着物の形になるとより一層良く見えるのがこの秩父銘仙です。

 

 

 

 

着物ファンが地元で作られた着物を着る。シンプルで素敵なことですがそれを実現出来る地域は限られています。出来なくなることを嘆くより今出来ることを楽しみたい。そんなお気持ちの方が集まり今回の企画が動き出しました。お仕立上りまで今しばらくお待ち下さい。

 

 

世界に6点限りの広幅秩父銘仙のお披露目を私も楽しみにしております。