本日開催「春の目黒雅叙園」 | 着物屋さんの中の人

着物屋さんの中の人

埼玉県熊谷市にて今年で創業17年になる着物屋の店主です
毎日着物を着て店頭や街中をウロウロしております

3月の着物でお出掛けイベント「春の目黒雅叙園」 |着物屋さんの中の人
/kimokosu/entry-12129075570.html

 
 
総勢6名にて本日、着物でお出掛けイベントを楽しんで参りました。電車の遅延もありながら予定時刻を10分過ぎて12:20に目黒駅に到着。ランチを予約していたキャス・クリートさんへ。
 
 
 
 
 
 
 
2,100円のコースランチは大変美味しくて大満足の内容でした。目黒にお立ち寄りの際は是非どうぞ。おすすめです。
 
 
食事を終えて目黒雅叙園へ。途中に神社があり皆さんでお参り。可愛いお地蔵様も。
 
 
 
 
 
 
目黒雅叙園のいけばな×百段階段2016は撮影禁止の為画像はありませんが、とても見応えのあるいけばなの世界でした。友引で日もよく雅叙園では沢山の披露宴があり、着物姿の方も沢山いらっしゃいました。
 
 
 
 
16:00には目黒を出発して17:30には熊谷へ戻ってきました。
 
 
 
 
春。いけばな。東京。目黒。雅叙園などお出掛けの場面や季節などキーワードを考えながら、どんな着物を着て行こうかとコーディネイトを考えるのは楽しいですよね。今回は春のお出掛けもあり明るい色のお着物や桜柄の帯など、この時期ならではのコーディネイトを皆さん楽しまれていました。
 
 
着物の形は1年を通して変りません。素材や色、柄を変化させてその季節にふさわしい装いをコーディネイトしていきます。どうせ着物を着るなら「素敵ですね」と周りの方に褒められたり、感じてもらえたら嬉しいですよね。
 
 
コーディネイトは経験値です。様々な場面や季節を着物で過ごし、他の着物姿の方のコーディネイトを参考にしながら蓄積していくもの。是非当店の着物お出掛けイベントを利用して着物を愉しみながら経験を高めていただければ嬉しいです。
 
 
 
 
次回は4月の着物でお出掛けイベントは埼玉県川越です。詳しくはこちらからどうぞ。ご参加をお待ちしています。