【報告】GW家事ヤロウ選手権。走ってないけど。終わってないけど。終わりなんて無いけど…。 | きもじゅん一心不乱runningブログ

5/6の家事ヤロウは、子供の部活の送迎。の合間に洗濯、ベランダの掃除(特に排水溝掃除は大事!)、リサイクルショップに出すものの整理で終了( ´Д`)=3


5/7はリサイクルに出す物を車に積み込み、リサイクルショップ巡り✕3軒🌀、クローゼット内整理整頓。


ショプ巡りは物が重くて、嫌がる子供を連行しました〜。


 リサイクルネタ


〈PC関連〉

【①リサイクル物、②買取依頼先、③買取額、④感想】

①∶win95のデスクトップPC富士通一式(ディスプレイ∶ブラウン管17インチ)、キーボード+マウス、スピーカー、マイク、インクジェットプリンター、cdrwデスクレコーダー。HDD初期化せず。

②∶ハードオフ(初期化はこちらに任せてとのこと)

③∶50円!!びっくり

④∶ちょっとガッカリ+足元みられた感満載ですが仕方ない。ガソリン代にもならないなあ。


※ブラウン管のディスプレイやTVは家電リサイクル法により、家電量販店で2000円強払って処分してくれるとの事。


〈ノベルティグッヅ・靴下・Tシャツ関連〉

【①リサイクル物、②買取依頼先、③買取額、④感想】

①∶20点くらいのカップの陶器や、プラスチックのボトル、ガラスのビールグラス等、靴下・Tシャツ(箱入り)

②∶ブックオフ

③∶靴下、Tシャツでかせぎ、あとはおまとめで、合計450円!ガーン

④∶引取だけになりますね。と店員さんは言うが、びっくりな値段で売りに出されているのを私は知っている…えー


健康器具関連

【①リサイクル物、②買取依頼先、③買取額、④感想】

①馬乗り健康器具(エアロビガール)、ステッパー(自走式足昇降機)、マッサージ器械(ぐるぐる回るローラーマッサージ器)、ソファー

②リサイクルショップは全て買取不可!健康器具は免許?必要みたい。

③お金にはなりません。

④まだ動いたり、新品だったりするもので、全て私が親にプレゼントしたものびっくり


勿体ないし、切ないなぁ💦



叫び叫び叫び



5/8は昨日、買取拒否されたものを市のゴミ処理場へ持ち込み🚗10kg200円。


車毎、最初の総重量を軽量して、それぞれの廃棄場所で捨てて行き、最後の出口で重量を最軽量し、


降ろした廃棄物の重量で、お金を払い終了。金額は1200円=60kgでした〜。


何気に勿体ないけど、あちこち買い取ってくれるリサイクルショップを転々とするよりも、捨ててしまった方がコスパはよい!?びっくり


ま、不要なプレゼントはしないに限るなてへぺろ


その後は、買い物と洗車🚙🚿


と、ゴールデン家事ヤロウウイークは終了〜。走った回数は3回くらいでした。


それでも、ま、自己満足の極みですが、普段やりたくても見て見ぬふりをしてきた家事を出来たのでとてもスッキリ!おねがい


家事ブログへ鞍替えか?!


ランも頑張れよ〜の激励のポチをお願いします!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村