スマホ替えました〜 & 年度末ラン | きもじゅん一心不乱runningブログ

この度、スマホの機種変更7年ぶりにいたしました〜。


私、要領が悪く、疑り深い性格です。


更に、何かを買うとき、余程『これだ!これしかない!』と思える物でないと買うことはありません。


(イチローさんも同じような事言ってました!)


それは100均グッヅでも一緒です。レビューやユーチューブを凄く見てから買います。


ま、消耗品であれば、一回決まるとそれだけを買い続ければ良いだけなので楽なのですが、


スマホやパソコンはたまにしか買わないのに、日進月歩で、それこそ調べ抜いて、納得しないと買えない代物…。


しかも、スマホはキャリアの乗り換え等の裏技も含めると、格安で手に入れられるので、下調べが沢山🌋


もう、何軒も、何回も店舗を訪れ、明らかに、辟易とする店員もちらほら…💦



今回の機種変更は、7年も同じ機種使っていると、OSが新アプリの更新に対応していない事態が発生し、


マクドナルドのアプリを削除するハメになったからです!


又、バッテリーの持ちが凄く悪くなるんですよね。もう、一日持たない!


使って無いときは常に充電だし、携帯バッテリーを常備。


又、携帯バッテリーも10年前の物だから、フル充電されないのですびっくり


更に、スマホ自体の空き容量が無くなり、新規のアプリのダウンロードは、何か使わないアプリを削除しないと出来ない悲しい状況ガーン


今回の機種変更には、とても時間がかかりましたし、調べ抜いて決めたのが↓Google pixel7


2年以内に本体を返却すれば月1円です。では2年後どうするか?

そのまま使うのであれば、残りの2年分(本体代金の半額)を24回分割払い。 

ただ、キャリアの乗り換えをしなければいけないのは面倒ですが、ある程度納得して買うことが出来ました。

運気が変わってくれると良いけどね〜。

03/31少し、走りました。


いやー長く走れないし、走る気力がありません。🙅
 
少し、お腹周りが弛んできたし、健康維持の為、走らないとですけどね。

新スマホの画像。


ま、私には充分かな。
迷っている人、当該機種はコスパ良いですよ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村